• ベストアンサー

豊田おいでんまつり花火大会を見るベストポイントは?

今月30日に開催される「第38回豊田おいでんまつり花火大会」に行こうと思っています。 そこで、花火がよく見えるベストポイントをご存じの方がおられましたら是非教えて下さい。穴場的な場所でもなんでも構いません。 また、車で行こうと考えているのですが、混むことを考えると公共交通機関の方がいいのでしょうか? その辺りも含めて教えていただけると有り難いです。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

正攻法としては 交通機関を利用して 早い時間に着き広い観覧場所で ひたすら待つことと思います。  臨時無料駐車場もあるようですが 行きかえりがすごく大変で 終わったあと2時間ほどたたないと 帰れないかもしれません。(幹線道路が2,3本なので、)  http://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/

kuro-lavie
質問者

お礼

終了後、2時間ほどたたないと帰れないというのは・・・かなり辛いですね。 やはり大渋滞するのですね。 花火大会の翌日は仕事なので遅くなってしまうと次の日辛いので、車ではなく公共交通機関で行こうと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.1
kuro-lavie
質問者

お礼

クチミサイト非常に参考になりました。 早めに行って良い場所を取るのが良いみたいですね。 かなり見応えのある花火大会みたいで今から楽しみです。 ご回答どうもありがとうございました。