• ベストアンサー

姫路でケーブルテレビなど

今度、姫路市に引っ越します。新築で家を建築中なのですが、テレビを見る方法について迷っています。 私:ほとんどテレビを見ません。(映画やスポーツは好き) 妻:テレビをつけっぱなしにする生活が好き(ニュース・ドキュメンタリー・お笑いが好き) 息子:そろそろ4歳(アニメが好き) この様な感じなのですが、ケーブルテレビ、wowow等の衛星放送、地デジなど、どういう所と契約するのが、コストパフォーマンスに優れているでしょうか。月々5千円以内(テレビに関するコスト)でできるだけ安くしたいです。 ちなみにインターネットもするので、eo光も考慮に入れています。現在はADSLを利用していて、引っ越してからもADSL(50M4千円/月)を利用しようかとも思っているので、余計迷っています。 いくつか契約のパターンを紹介してくださるととても嬉しいです。テレビは42型のプラズマテレビを購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

奥さんの御希望と貴下の御希望を両立させる一番経済的な方法はケーブルテレビを契約することです。これでBS、CS、地デジ、アナログ、インターネット全部のサービスを受けることができ、地域にもよるでしょうが、当地では8千円未満で済みます。

okhiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりケーブルテレビが良さそうですね。