• 締切済み

●受身の私が食事に誘ったら返信が・・・

先日一目惚れであまり話した事もない男性に連絡先を教えたら メールが返ってきてここ一週間ぐらいずっとメール交換が続いていました。 ちょっとまだ早いかな・・・とも思ったのですが善は急げで 夏休みに入ったら遊ぼうよ、とメールをいれてみたらOKがでて 自分から誘ったのは初めてでとりあえず相手の要望を聞こう、と じゃぁ・・・どこがいい?と送ると、  えっと、まだ何するかもどこいくかも決めてないですけど(汗 と返信がきました これって相手が考えなきゃと思ってくれてるのでしょうか?? で、結局 じゃいい所があったらメールでっ 私もするのでっということでその日のメールは終わりにして 友人にいろいろ相談して映画にしたら?とアドバイスをもらったので 次の日に、映画はどう^^?!と送ってみたんですが、 返信が・・・遅い・・・・ 一日経つ・・・ どういう事なんでしょう・・・・焦ります・・・ 相手も考えなきゃと思って今考えてるのか、 もしかして流れでOK しちゃって面倒になったんじゃないか、とか・・(+_+;) 基本受け身だし、相手も少し受け身っぽいので・・・混乱してます 助言求みます

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

映画、と言われて考えてこんでいるんじゃないんでしょうか。 相手の好み解ります? 映画だとしたら、今上映されている映画のどれが観にいきたいか、などです。 どうせ観るなら一ヵ月後に封切られるのが観たかった、などありませんか? 自分だけが楽しむのではなく、相手にも楽しんで欲しいからこそ考えます。 それには相手の好みが何か材料が必要ですね。 質問者様が映画の「コレ!」がどうしても観たい、なら良いのです。 でもデートでどこにいくか、何するかで単純に思いつかなくて仕方ないから映画でも?なら、決めてかかりすぎですね。 なんとなくメール中心で接触が少なさそうな印象を受けました。 映画楽しかったね、で終わってしまわぬように、相手がどんな人なのか冷静に観察できる場にいくのも手です。 一目惚れだと性格や趣味趣向までは解りませんね。 彼の買い物に付き合うとか、どこか行きたい所はない?などの聞き方が良いと思います。 お茶して映画みて、食事してだけより、より彼について知ることができるデートのほうが楽しくないですか?

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

お誘いをして返事が遅いとあれこれと悩んでしまいますよね。 その気持ちわかります。 実は、私は、既婚者なのですが、ちょっとした誤解があり、 友人にその誤解を解くためにメールを送ったところ、1日たっても 返事がこないので、悩んでいました。(質問者さんと悩みは違いますが。) そしたら、メールがたった今、届いたというメールをもらいました。 その友人は、すぐにメールを返信するタイプだったので、 私もちょっと悩んでしまったのです。 時々、送ったメールが遅れることもよくあるそうです。 まだ、1日ですので、しばらく様子を見ましょうよ。 初めてのデート、私は、映画お勧めですよ。 いい返事が来て、素敵なデートになりますように。。。。

回答No.2

誰もがいつもメールをすぐ返信できるわけではないですし、一日くらいであせらずに! この際ですから、ただやきもきするだけではなく、今後の対策を前向きに考えましょう。 「じゃあ映画で」となった場合何をみるか、どこで見るか、相手も考えてるかもしれませんが、質問者様もいろいろリサーチしてみては? またこのままあと数日返事がない場合どうするかということも念頭において、次に送るメールの内容を考えるのはいかがですか? 知り合いの男性がよく使う手は「どうして返事くれないの?」的な追い詰めるような内容ではなく、追い足し情報を送るようです。「あ!でも○○もいいかも。」とか…。 いずれにしても、一日くらいで怖い「督促」はしないこと。メールがなくて心配でどうしても聞きたいなら ぜひ、可愛らしく。。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

1)ちょうど夏休みに向けて、いろんな映画が封切られたばかりですから、選択肢が多くて悩んでいる、 2)封切り後すぐは混むからイヤ、 3)映画は好きじゃない、 4)特に理由はなくたまたま返事が遅いだけ、 どれかかな、と思います。 とりあえず、anda555さんはもうしばらく向こうからのお返事を待つのがよろしいでしょう。 お分かりとは思うのですが、焦ると良くないですよ。 でも、お気持ちは良く分かります。 あと、メールだけじゃなくて、そろそろ電話でもお話しするのもよろしいでしょう。 通話料が高くつくかもしれないので、あらかじめお互いに「通話は挨拶程度に3分とか5分ぐらいね」と、短目に決めておくと、自分も相手も気軽に電話したり電話をもらったりできるのでお勧めです。

関連するQ&A

  • 受け身っぽい男性への返信

    1度会った年上男性と、映画に行くことになりました。 でも、彼は受け身で、誘うのはいつも私です。 今回、 私:「どこか遊びに行きませんか?」 彼:「お誘い、ありがとう。凄く嬉しいです。」 話を進めてこないので、これはやんわり断っているのかと思い、1日放置してると、 彼:「お疲れ様。何してる?」 ときたので、行く気あるのかと思い、 私:「どこに遊びに行きます?」 と、彼に決めてほしかったのですが、 彼:「どこ行こうね。もう少し暖かければいいのにね」 もうどっちが助成か分かりません。 私:「映画はどうですか?」 彼:「映画か!いいね!最近何してるだろう?調べてみます。」 ときてました。 今まで、リードしてくれる人としか付き合った事がないので、受け身な彼にイライラしてしまいますが、彼の事を知りたいと思うので、私なりに頑張っています。 私の予想では、 彼:「映画いいね!今何上映してるのかな?」的な完全こちら任せなんだろうなと思っていたので、調べてくれるなんて思ってなかったので驚きました。 「私も調べてみます」と返信すべきなのでしょうか? 「嬉しい!じゃあ、お願いしようかな」とすべきなのでしょうか? 彼のやる気を引き出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 食事に誘ったら返信が来なくなりました。

    昔、憧れていた方(年上男性)と10数年ぶりに再会しました。緊張しながらも、思い切って連絡先を聞いたところ、教えてもらえました。 お礼メールをしましたが、返信は無し。あまりメールは好きじゃないのかもと思い、3週間後に近況報告メール(2行)を送ってみました。翌日、2行程度の返信がありましたが、何だかそっけない印象。私に興味が無いのか、メールが苦手なのか判断がつきませんでした。 どうしようか迷った末、近況報告から10日後に、勇気を振り絞って食事に誘うメールをしました!が、そこから返信がありません。1年分の勇気を出し切ったので、OKならラッキー、断られたら潔く引こうと思っていましたが、まさかの無視でした…。メールが届いてないのかと思い、4日後に再度「どうですか?」とメールを入れましたが、やはり返信なし。 断るのも面倒なくらい嫌われているのでしょうか(;_;)私だったら、断っているのによほどしつこくされて嫌になった相手(ここまで来ると着拒ですが)でなければ、断るにしても返事はするので。それが相手に対する礼儀だと思っています。相手の考えは、無視=答えなんでしょうか。 返信が無いので相手の真意が分からず、どうしてよいのか悩んでいます。 今までも、数人の男性とお付き合いしたことはありますが、受け身でした。初めて好きな人に自分から連絡先を聞き、初めて自分から誘いました。いい年して恥ずかしいです…。

  • 受身が受身にアプローチしてみましたが・・・

    大学生です。 1つ上の先輩のことが好きで、 私は彼のことが好きなのですが、 彼は私のことをどう思っているのかわかりません。 互いに受身です。 友達に相談したところ、相手の感情を別にしてお前から動かないと 絶対に進まない。と言われました。 なので、きのう私から先輩に「○○に行きたいです。」とメールをして 「近日中に行こうか。今日でもいいけど。」と返信が来たのですが その日は部活があったので 部活のこと、自分が暇な日、先輩の都合の良い日に誘ってください。ということを伝えたら 返信がなく、今日「今日大丈夫?誰か他の人も呼んでくれるといいんだけど」 ときました。 やはりこれは2人きりでは行けないということですよね?

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 返信が来ない

     彼が神奈川で私が群馬の遠距離なんですが、最近全然返信が来ません。  返信が来なくなったのがGWの後からです。。    彼とは、夏休み遊ぼうって言ってたんですが彼の方からGW遊びたいって言って来て  私も遊びたいなぁ~って思っていたのでOKしました。  それで、しばらくしてから彼に何日に遊ぶのってメールしたら返信が来ませんでした。  まぁ、しょうがないと思って何日か過ぎ返信が来ず、遊べないんなら私も友達と遊ぶ  予定を入れたかったので、「遊ぶんなら遊ぶで遊ばないんなら遊ばないんでどっちかに  して!」と少し強めにいってしまいました。。。  そうしたら、彼からメールがきて「ゴメン遊べなくなった」って来ました。  なので、「そっか、じゃあしかたないね」って言ったんですが、  その後から、まったく返信が来ません。。。  強めにいってしまったのでちゃんと謝りました。。  けれど、返信は来ません。。。  どうして来ないんでしょうか。。  もう別れたほうがいいですか?  不安で彼を失いたくないという気持ちでいっぱいでご飯もあまり  喉を通りません。。。  本気で悩んでます。。  どうすればいいですか??

  • 好きな人から返信きません。

    その人とは私が一目惚れして所謂逆ナンみたいなことをしました。 その日にアドレスを聞いて、また遊ぶ約束もしました。 (結局その日は私の都合で断りました) 昨日も夜までずっとメールしていて、いいかんじだと思ったのですが、返信がこなくなり、寝たのかな?と思ってましたが、今日まだ返信がきません。 今日は暇だといってたのに。 最初に会ったときもメールでも 「可愛い」とか「ドキドキする」とか「これからいっぱい会おう」とかいってくれて、いいかんじだと思ったのですが、やはり一回しか会ったことない私のことなんかなんとも思ってないのでしょうか? ちなみにその人はチャラ男ではなく、彼女いないです。 アドバイスお願いします。

  • 受け身な女の子に質問です

    私は専門学生で、一つ下に好きな子がいます。 その子とは授業で一緒になって、私の一目ぼれで話しかけるようになったのですが、話しかけても私が言った質問以上のことは返ってこないのです。 私自体も受け身であるので、あまり活発的に話しかけられないというか、話しかけるにしても普段より自信がなくなってしまい声が小さくなってしまいます。 だから、質問とかしても聞こえてるか聞こえてないのかよく分かりませんが、首をかしげたり何らかの反応は示してくれます。 授業を見ていても、グループでする授業なんですが、彼女自体他の人から話しかけられない限り自分からは全く話しません。(授業の事では自分から話していますが) もう、話しかけてから半年くらい経っていますが、相手から話しかけられたことがありません。 友達曰く、相手に興味がないからとか、私が話しかけるのが迷惑、てか邪魔だからといわれてしまうのです。だから、もう諦めろとか言われてしまいました。 やはり、相手から話しかけてくれないというのは私のことが興味ないからなのでしょうか? 嫌がっているということなのでしょうか? よかったら答えてくれれば嬉しいです。

  • 受身同士で進まない恋

    私には一年ぐらい前から好きになった男性がいます。 その男性は仕事の時はとても饒舌なのですが、恋愛に関してはすごく受身で自分でも苦手だと言っていました。今は、仕事の都合で男性とは離れてしまい、職場に行けば会えるという状況にありません。 でも離れてしまう日に、縁が無くなるのが嫌だったのですごく緊張したのですが、その男性にメルアドを書いた紙を渡しました。男性からはありがとうといった返信をもらい、何とか連絡先はゲットしました。 しかし、それからが一向に進展がありません。 メールしたりするのですが、お互い受身だからかやり取りもすぐ終わってしまいます。 相手も受身ですが、私も結構な受身体質なのです。 でも会わなければ、何も始まらないと思っています。離れてからもう一年以上経ちますし、忘れられるのではという焦りもあります。 とりあえずお茶にでも誘いたいのですが、もし来てくれたとして何を話せばいいのか、目は合わせられるかとか、顔が真っ赤になってしまったらどうしようとか不安な事ばかり考えてしまいます。 相手の男性は普段は口数が多い方ではないし・・・。お茶しても会話が弾まず、すぐバイバイってなったらかなりつらいです。 ちなみにその男性と職場で顔を合わせていた時の、私に対してのリアクションを見る限りでは好意を持っていただいてるのかなぁと(勘違いでなければですが・・)思っています。 こんな私にアドバイスや一押しの言葉など頂けましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼が受け身で心配です

    こんにちは。高校3年生の女子です。 わたしには、クラスメートでお付き合いしている人がいます。 完全にわたしからの一目惚れで、わたしからメアドを聞いて猛アタックの末に告白し、OKをもらいました。 そのときに彼は「受験生だから忙しいと思うけれど、それでも良かったら」と言ってOKしてくれました。 受験は10月にあり、彼は書類審査と面接のみの推薦で受験します。成績も生活態度も良いので受かるはずだと思っています。 受験勉強もある上に、彼はクラブに入っているので、聞いていた通りとても忙しいです。 女子とはあまり関わらない人で、付き合うのも初めてだそうです。そのためかわかりませんが、いつも受け身なので不安になってきます。 メールもわたしからですし、あまり続かないので最近は3週間に1度ぐらいのペースでしかメールしません。2ヶ月あまり付き合ってデートしてくれたのは1回です。学校でも彼の周りはいつも友達がいて、話しかけられると迷惑かなと思って話しかけることもできません(最初はよく話していたのですが、だんだん心配になってきました)。 こんな調子なので、卒業後が心配です。違う学校なので毎日会えなくなりますし、デートでもしなければ会える機会もなくなってしまいます。 受験生ですし、忙しいと聞いていたので、遊びたいというのはわたしのわがままだと分かっています。むしろこんな時期なのに告白にOKしてくれてありがたいと思っています。 しかし、やはりわたしのことなんて好きではないのでは、本当は別れたいけれど優しいからフることもできないのでは、と考えてしまいます。 遊びを断られるたび、そんな不安が大きくなっていくばかりです。 10月までメールも遊びに誘うのもやめた方がいいのでしょうか。いっそ別れてしまった方がいいのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 受け身なのでしょうか・・・?

    2週間ほど前に、お見合いサイトで知り合った男性がいます。 向こうからのメールがきっかけだったのですが、サイト上のメールでは比較的積極的な印象を抱きましたし、メールのレスも早かったです。 返信が1日空いてしまっただけで、すごく謝られたりとかして。。。 今は、携帯メールでのやりとりに移行したのですが、そうなった途端に積極的なメールは来なくなりました。 ただ、こちらから送ると、常に即レス状態なのは変わりません。 毎日私からのスタートばかりで、1日だけ私が送らずにいたら、その日は全くメールのやりとりがありませんでした。 これは、単純に彼が受け身なだけなのでしょうか・・・?