• ベストアンサー

Intel Graphics Media Accelerator Driverがダブルモニタを認識しない

当方のシステムは、 ・DellのDimension3100C (Win XP) ・ビデオカード ATI XPERT 98XL 8MB PCI 1枚 ・1907HAS回転モニタ 2台 ですが、 元々のPCのVGAの端子に接続したモニタは、90度回転して表示できるのですが、98XLの端子に接続したモニタはノーマルのままでしか表示できません。 またIGMADソフトが入っているのですが、これは、一応二枚のモニタが接続され、表示できるにもかかわらず、マルチディスプレイとは認識せず、マルチの機能を使用するにはディスプレイをもう一台接続してくださいとトンチンカンなことを言ってきます。 このソフトがマルチと認識すれば、双方のモニタで90度回転表示ができると思うのですが、どうしたら認識してくれるのでしょうか? なお最終目的は、双方のモニタが90度回転表示を可能にすることですので、他にモニタを回転して表示させる方法があれば、それでかまいませんので、ご教授ください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

XPERT 98のドライバが、ピボット表示に対応してないのでは。 ピボット表示用ソフトを別途使用してみては。

参考URL:
http://personalcomputing.portrait.com/jp/products/pp_overview.html
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >>XPERT 98のドライバが、ピボット表示に対応してないのでは。 どうもそのようですね。残念。 参照のソフトが使えることが分かりましたので、これを購入するか、ピボットソフトのある他の上位カードを買うか検討してみます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

ATI XPERT 98XLのドライバは幾つですか? 古いドライバは回転機能を標準ではサポートしてません。 ただし、レジストリを変更すればメニューが出てくる場合はありますが、ビデオメモリが8MBだと対応出来ない可能性もありますが・・・。 http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D#content_1_31

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろんなドライバをインストールしたりしてみたのですが、どうもこのモデルは対応していないみたいです。NO.1の方のソフトで、いちおう使えることは分かりましたので、検討してみます。