• 締切済み

日払いのバイト

通常に働いている先輩がいるんですが、 諸事情によりお金が必要らしくバイトを探しています。 今月に43歳になるんですが、そんな年齢でも 雇ってくれるような日払いのバイトってありますでしょうか? 肉体労働は苦手みたいです。 短期でもいいんですが、出来れば継続したいようです。 現在の勤務先がシフト制のようなので、 その日払いのバイトもシフト制がいいようです。 上記の条件でもいいようなバイト先や バイト検索サイトがあれば教えてください。 経験者の方からのご回答であれば、尚ありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

最近では、コンビニスタッフのように販売や接客の仕事でも日払いのものが増えています。

回答No.1

日雇いの仕事をしていた時期があります。 仕事としては、お惣菜ピザのトッピングや、結婚式の引き出物のラッピング、看板持ち?などです。 時給は1,000円でした。 いつも10名くらいで一緒に働いたのですが、その中には40代くらいの主婦や、50代くらいのお父さん?もいました。 その派遣会社にもよるのでしょうが、私が登録していた派遣会社は、働きたい日の前日に携帯のWEBサイトからエントリーするか(登録者限定サイト)電話で「来週の日曜仕事したいんですが」というと営業担当から「じゃあ、この仕事どう?」って声がかかり、仕事内容をきいて、やってもいいなっていう仕事なら即エントリーして、仕事がもらえました。 お給料は直接事務所まで取りに行かなければならなかったけれど、すぐお金ももらえました。 ただ、仕事場までの交通費はもらえませんでした。 あと、安全費?だかなんだかでいつも500円マイナスされて受け取っていたような…。 2年位前の話なのでうろ覚えですみません。 でも即金でいつも1日あたり8000円くらいもらえてたから不満はなかったです。 お給料日とか気にしなくて全然よかったし、仕事したい日だけ仕事出来ていたので…。(ほかに週休2日の定職についていたので、土曜日だけ仕事がしたかったんです) 下記に参考URCを載せましたが、私は近所のスーパーやコンビニなんかによく置いてある、フリーペーパーの求人誌から派遣会社を探しました。 フリーペーパーで、よく日雇い特集なんか組んでいるので、そこから近所の派遣会社を見つけては?

参考URL:
http://shotworks.yahoo.co.jp/guest