• 締切済み

日払いのバイト

通常に働いている先輩がいるんですが、 諸事情によりお金が必要らしくバイトを探しています。 今月に43歳になるんですが、そんな年齢でも 雇ってくれるような日払いのバイトってありますでしょうか? 肉体労働は苦手みたいです。 短期でもいいんですが、出来れば継続したいようです。 現在の勤務先がシフト制のようなので、 その日払いのバイトもシフト制がいいようです。 上記の条件でもいいようなバイト先や バイト検索サイトがあれば教えてください。 経験者の方からのご回答であれば、尚ありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

最近では、コンビニスタッフのように販売や接客の仕事でも日払いのものが増えています。

回答No.1

日雇いの仕事をしていた時期があります。 仕事としては、お惣菜ピザのトッピングや、結婚式の引き出物のラッピング、看板持ち?などです。 時給は1,000円でした。 いつも10名くらいで一緒に働いたのですが、その中には40代くらいの主婦や、50代くらいのお父さん?もいました。 その派遣会社にもよるのでしょうが、私が登録していた派遣会社は、働きたい日の前日に携帯のWEBサイトからエントリーするか(登録者限定サイト)電話で「来週の日曜仕事したいんですが」というと営業担当から「じゃあ、この仕事どう?」って声がかかり、仕事内容をきいて、やってもいいなっていう仕事なら即エントリーして、仕事がもらえました。 お給料は直接事務所まで取りに行かなければならなかったけれど、すぐお金ももらえました。 ただ、仕事場までの交通費はもらえませんでした。 あと、安全費?だかなんだかでいつも500円マイナスされて受け取っていたような…。 2年位前の話なのでうろ覚えですみません。 でも即金でいつも1日あたり8000円くらいもらえてたから不満はなかったです。 お給料日とか気にしなくて全然よかったし、仕事したい日だけ仕事出来ていたので…。(ほかに週休2日の定職についていたので、土曜日だけ仕事がしたかったんです) 下記に参考URCを載せましたが、私は近所のスーパーやコンビニなんかによく置いてある、フリーペーパーの求人誌から派遣会社を探しました。 フリーペーパーで、よく日雇い特集なんか組んでいるので、そこから近所の派遣会社を見つけては?

参考URL:
http://shotworks.yahoo.co.jp/guest

関連するQ&A

  • 日払いバイトを探してます。

    早番が終わってからの日払いのバイトを探してます。 職場は押上で家は千葉です。 今月末に千葉から埼玉方面へ引っ越す予定なんで家の近所で探そうと思っても1ヶ月位しか働けないので採用も無理かと思うんです。 居酒屋とかで日払いってありますか? 水商売はした事がないのでわからないのですが... 年齢からすると熟女に入ります(40代) 職場近くだと2時間位しか働けないのでどうバイトを探していいのやらわかりません。

  • 日払いバイトの所得税。

    今月は昼間の仕事が忙しくないので、 空いた日に日払いバイトを10日ほどする予定です。 一昨日、初めて勤務したお給料を銀行に記帳しに行ったら、 日給7200円ですが、1割税金で引かれ6480円になっていました。 10日勤務したら日給分引かれることになってしまいますよね。 会社に問い合わせたところ「今年から7~10%引くようになりました。額が大きい場合は確定申告すれば戻ってきますから」とのこと。 日払いバイトはかかる税金が高いのでしょうか? それにしても高すぎるような気がするのですが・・ 税金に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 清掃のバイトの内容

    短期でバイトを探していたところ、有限会社ティオンという会社で募集していたマンションの清掃の仕事が勤務時間等自分の理想にぴったりだったので、働きたいと思ったのですが、清掃のバイトはやったことないので、どんなものか知りたいです。(肉体労働できついということくらしか知らない) もし働いたことあるかたがいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイト シフト減らすには

    現在、通信制の学生でアルバイトしています。 バイトに出れる日はフルで入れると言ったのですが、夕方までの勤務に変えて欲しいと考えています。 理由はバイト先に苦手な人がいて夜のシフトが苦手だからです。 それともう1つは、学校の勉強が増えた、資格の取得のために学校へ通う、その勉強のためです。 バイト先にはそちらを伝えるつもりです。 その場合、今のバイト先にシフトを減らして下さいと申し出るのは辞めたほうがいいのでしょうか?最初に契約したことと違うので… もしそれが無理なら辞めるしか無いですが… 資格取得までは続けたいと考えています。 それをメールで言うのは失礼ですか? 店長自身もメールで明日のシフト入れる?など聞いてきます。

  • 42歳の仕事(バイトや派遣)

    私の先輩に42歳の男性がいます。 彼は何かやりたいことがあるらしく、正社員での仕事をこれまで1度もしてません。 その先輩がいまアルバイトか派遣で仕事を探しています。 やはり年齢的にかなり厳しいと思うのですが、 何か都合のいいバイトってあるんでしょうか? 短期ではなく長期で探しているようです。 私も探してみたんですが、どれも35歳位までというのが多いです。 先輩は特に資格やスキルがあるわけでもないので、 肉体労働系しか見当たりません。 本人の希望としては、前まで2~3年ほどやっていたIT(ADSL)系のテクニカルサポートのようなものを探しているようです。 派遣登録も数社行っているようですが、どうやら仕事の紹介は無いみたいです。 何かあればお力を借りられればと思い、ここに書き込みました。昔から非常にお世話になっている先輩なので何とかしてあげたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 42歳での求職(バイトや派遣)

    私の先輩に42歳の男性がいます。 彼は何かやりたいことがあるらしく、正社員での仕事をこれまで1度もしてません。 その先輩がいまアルバイトか派遣で仕事を探しています。 やはり年齢的にかなり厳しいと思うのですが、 何か都合のいいバイトってあるんでしょうか? 短期ではなく長期で探しているようです。 私も探してみたんですが、どれも35歳位までというのが多いです。 先輩は特に資格やスキルがあるわけでもないので、 肉体労働系しか見当たりません。 本人の希望としては、前まで2~3年ほどやっていたIT(ADSL)系のテクニカルサポートのようなものを探しているようです。 派遣登録も数社行っているようですが、どうやら仕事の紹介は無いみたいです。 何かあればお力を借りられればと思い、ここに書き込みました。昔から非常にお世話になっている先輩なので何とかしてあげたいと思ってます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • すぐに始められるバイト

    上司とケンカをしてしまい、職場を飛び出してしまい。そのまま許可が出たので、退職しました。 次の転職先に行くまでに、あと半月ほどあるのですが。全財産が10万ぐらいしかなく。実家も貧乏なので、借りることができません。 そこで日払いや短期バイトを探そうと思っているのですが、どんなものがいいのかわかりません。 人と話すのは苦手なのですが、見た目は悪くないので最後の手段は日払いありの、水商売かなと思っていますが。できれば避けたいです。 どんなものが、いいでしょうか。 アドバイスください。

  • バイトの時間について

    バイトの時間について 19の大学生♂です。 今現在、17時から22時まで、某大型食品店でバイトをしています。 一人暮らしをしているのですが、少しでも生活に余裕を持ちたいので、お金が欲しいです。 それで短期バイトを探していた折に、割と自給がいいバイトを見つけたのですが、仕事時間が17時半までとなっていて、今しているバイトの勤務時間に食い込んでしまいます。 これって事情を話して、普通にお許しが出るでしょうか? お金が欲しくてバイトを探していたら、いいのがあって、そのバイトは17時半までなので、コチラのバイトはしばらく18時出勤にさせてください。・・・みたいな感じになると思うんですけど。 今行っているバイト先でも、大学の教育実習や専門学校の都合で、1、2ヶ月来なくなる先輩もいるのですが、別段問題はないように見えてしまいます。 バイト先の社員が帰ったあとの、品だしや後片付けをする人がいればいい、みたいな感じなんですけど、どうでしょう。 もちろん、バイト先によって異なると思いますが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • バイトの時間について

    バイトの時間について 19の大学生♂です。 今現在、17時から22時まで、某大型食品店でバイトをしています。 一人暮らしをしているのですが、少しでも生活に余裕を持ちたいので、お金が欲しいです。 それで短期バイトを探していた折に、割と自給がいいバイトを見つけたのですが、仕事時間が17時半までとなっていて、今しているバイトの勤務時間に食い込んでしまいます。 これって事情を話して、普通にお許しが出るでしょうか? お金が欲しくてバイトを探していたら、いいのがあって、そのバイトは17時半までなので、コチラのバイトはしばらく18時出勤にさせてください。・・・みたいな感じになると思うんですけど。 今行っているバイト先でも、大学の教育実習や専門学校の都合で、1、2ヶ月来なくなる先輩もいるのですが、別段問題はないように見えてしまいます。 今のバイト先では、社員が帰ったあとの、品だしや後片付けをする人がいればいい、みたいな感じなんですけど、どうでしょう。 もちろん、バイト先によって異なると思いますが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • バイトについて…

    こんにちは。 私は現在夏休み期間だけの 短期バイトをしています。 最初は短期バイトのつもりだったのですが、 バイト先で仲の良い友達ができて 先輩の方も皆さんとても優しいです。 仕事にも慣れてきて、毎日楽しいです。 そこで質問なのですが… 夏休みが明けてからも長期として バイトを続けたいのですが… 店長さんに何て言ったらいいでしょうか? また、先程バイトルで調べた所、 私のバイト先は長期アルバイト募集していました。 アルバイト募集してるってことは 短期から長期へ延長できますか? 回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう