• ベストアンサー

うつを早く治す方法などはあるのでしょうか?

chiezo2005の回答

• chiezo2005
回答No.1

うつ経験者です。 うつの薬は利き始めるまでに時間がかかりますから,ゆっくり考えて下さい。 何しろうつは脳の中の化学物質のアンバランスが原因ですので,バランスがもとに戻れば,まったく元にもどります。 無理に何かをしようとせず,ぶらぶらしていて良いと思います。そのうちやる気が復活してきますから,あせらずのんびりが大切です。

chocolate39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うつは脳のバランスが原因なんですね‥。 知りませんでした。 焦る気持ちを抑えのんびりを心がけていこうと思いました。ありがとうございます。