• ベストアンサー

変態に脅されています。

そいつは、片足を出して僕に車で足を踏むように頼むので、仕方なく車を運転して足の上にタイヤを乗せてやると「痛ぁ~い」と叫びながら悦んでいるドM なのです。 こんな変態に関わりたくないのですが、断ると警察に事故の被害届を出すと脅してきます。自分から望んでいたのにです。そいつはニートだし前科2犯なので逮捕されても屁でも思わない。逆に訴えたら許さない...絶対に許さない!とも言っています。 警察に知られたら事故だと思われませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1katyan
回答No.4

「片足を出して僕に車で足を踏むように頼むので」 まず録音しましょう。 そして、相手が事故や病院に行ってないなら被害に相当しないと思うよ。 あとは無視しましょう。 脅かされたら脅迫罪ですね。やつが捕まるでしょうね。すぐに警察に通報しましょうか? 録音していますので告訴しますと・・・ (これで大丈夫かな?ひとつの案ですね。参考にしてください)

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/kunibou/houritu/k018.html

その他の回答 (4)

• sunu-
回答No.5

#1です。  いまいち何が知りたいのかわかりませんが、「故意」「過失」というのは、事故・事件の見分け方です。    頼まれてやった事でも、脅されてやったことでも「傷害罪又は暴行罪」になります。法律論で言えば、「同意傷害」といいます。  ただ、同意傷害には、違法性が阻却されることがあります。判例では「承諾を得た動機、目的、身体傷害の手段、方法、損傷の部位、程度など諸般の事情に照らし合わせて決すべきものである」としています。  

回答No.3

事前に「質問者さんに車で足を踏まれてもいい」みたいな書類を作ったとしても、同意傷害は認められないので質問者さんは傷害罪になってしまいます。

air-force-1
質問者

補足

変態に脅されていたとしたらどうなりますか? よく「断ったら許さない、決着を付けてやる」 と言っています。

• nobugs
回答No.2

事前に、相手からの申し出でであることを証明する文書(申込書?)を自筆で書いてもらいましょう。

air-force-1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、そいつは統合失調症にかかっていて正確な日本語を理解できないのです。 それでいて、粗暴な性格なので困っています。

• sunu-
回答No.1

質問は「仕方なく車を運転して足の上にタイヤを乗せた行為が警察に知られたら事故だと思われるかどうか?」でよろしいんですかね?  おそらく事故じゃなくて事件として処理されるでしょうね。  足の上にタイヤを乗せたことにより何らかの傷を負っているのであれば「傷害罪」  無傷でも「暴行罪」が成立します。  あなたが行った行為は、一見事故のように見えるかもしれませんが、「過失」はありません。「故意犯」です。    

air-force-1
質問者

補足

頼まれてやったこと、はっきり言えば半ば脅迫されているのに、「傷害罪」無傷でも「暴行罪」が成立する「故意犯」なんですか?