• 締切済み

マルコムマクラーレン

ピストルズ、ロック、ヴィヴィアンなど今も世界に影響を与え続けるムーヴメントを作り出した彼はいったいどんな人間だったのか興味があります。詳しく知ってる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• stihl260
回答No.2

ジョン・ライドンのインタビューを読んだほうが おもしろいかと。マクラーレンは商売人というか山師と言うか。。。

回答No.1

回答がないようなので、分かる範囲で。 印象としては、「グレイト・ロックンロール・スウィンドル」というピストルズの映画がありますが、「swindle(詐欺師)」は、実はマルコムのほうだった、という感じです。自分の才能よりも、他の人の才能をうまく使って商売しているという印象が強いですね。好きな方は、また違う意見だとは思いますが。 この辺を見てください http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD23231/index.html もしくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB