• 締切済み

マルコムマクラーレン

ピストルズ、ロック、ヴィヴィアンなど今も世界に影響を与え続けるムーヴメントを作り出した彼はいったいどんな人間だったのか興味があります。詳しく知ってる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

ジョン・ライドンのインタビューを読んだほうが おもしろいかと。マクラーレンは商売人というか山師と言うか。。。

回答No.1

回答がないようなので、分かる範囲で。 印象としては、「グレイト・ロックンロール・スウィンドル」というピストルズの映画がありますが、「swindle(詐欺師)」は、実はマルコムのほうだった、という感じです。自分の才能よりも、他の人の才能をうまく使って商売しているという印象が強いですね。好きな方は、また違う意見だとは思いますが。 この辺を見てください http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD23231/index.html もしくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 荒廃した日本

    「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」の14話でアンジュとタスクとヴィヴィアンの3人がヴィルキスの影響で荒廃した東京にやってきましたけど、アンジュ達にとっては知らない世界だと思います。 アンジュがヴィヴィアンの背中に乗って町を見に行った時に脚の部分だけ残っている鉄塔のあとは東京タワーと東京スカイツリーのどちらでしょうか。 わかる方がいたら回答をお願いします。

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ヴィヴィアンの香水について

    最近香水に興味を持ち、ひとつ買いたいと思いはじめました。 私は、ブランドでヴィヴィアンウェストウッドが好きなので、 香水もそれにしようかなと考えているのですが、 ヴィヴィアンの香水のなかで、一番個性的でないものはあるのでしょうか? よく、ヴィヴィアンの香水は個性的ときくので気になっています。 個人的に、すれ違ったら「あ、今の人いいにおいがする」という感じに思われる香水がいいのですが、、、 初心者なのでどれがいいのかさっぱりです。 あと、ヴィヴィアン以外で、ほのかに香る、10代後半から20代前半にお勧めの香水を教えていただきたいです。

  • マクラーレンのベビーカーが欲しいです。

    現在9ヶ月の息子がいます。 今、コンビドゥキッズ5を使用してまして、こちらは ベビーシート、A型B型ベビーカー、とかなり多機能で とても便利で気に入っていたのですが、4月に姉が出産する予定でしてすべて譲ることになってます。 また、姉からコンビのB型ベビーカーを譲り受ける予定になってます。 ですが、オシャレな輸入ベビーカーに興味がありまして中でも マクラーレンがいいなぁと思ってます。 マクラーレンにもいろいろタイプがあって、なにを選べばいいのか 悩んでます。 もう9ヶ月なので、ヴォローか、トライアンフ、といったところから 選択、かな、と思ってます。 同じように、いずれかで悩まれた方、選んだコツ、実際購入して この点がよかった。。などなど教えていただけたらな、と思います。 重さや、収納に関しては特に問題ないです。

  • ヴィヴィアンを1つでも持ってる方!

    今ヴィヴィアン好きな方が、どんな感じの洋服が好きなのかが知りたいです♪ そこで、ヴィヴィアン好きな方!普段どのような雑誌を読んでいるか教えてください☆ ヴィヴィアン大好き!って方でもOKですし、小物何個か持ってます!ってぐらいの方でもOKです(^^) 私的にはジッパーあたりを好きな方が多そうっていう予想なんですが・・・少しお姉系の人でも1つぐらいヴィヴィアン持ってるって方とかもいらっしゃるんでしょうかね(’▽’)?

  • ヴィヴィアンウェストウッドのスウォッチ

    ヴィヴィアンウェストウッドの「Cocotte/ココット」というスウォッチを昨日見て一目ぼれしてしまいました。 ちょっと調べてみたら¥7500という表記を発見したのですが、本当にそんなに安いのですか? またこれは今でも入手可能ですか? 5本くらいのセット(世界で500セット)ならオークションやネット販売で手に入るみたいなのですが。。 真ん中のシンプルなオーブ模様(でもゴールド♪)、ヴィヴィアンなのに透明のベルトに惚れてしまいました。

  • 20代の男性に質問!ヴィヴィアンって人気あるの?

    東京で一人暮らしをしている弟に、名刺入れをあげようと思います。誕生日プレゼントです。 弟はまだ大学3年生ですが、これから名刺交換の機会も出てくると思うし、就職してからも使えるような、しっかりしたものがいいと思っています。 そこで、本人にブランドの希望を聞いたら「ヴィヴィアンがいい」と言われました。 正直、弟の口からヴィヴィアンの名前が出るなんて意外でした・・・ ヴィヴィアンウエストウッドって、最近の若い男性に人気があるんですか? ヴィヴィアンは私が中学生~高校生時代にけっこう流行っていた記憶があるのですが、今はもうあまり人気がないと思っていました。弟の世代は存在すら知らないのかと。 それに、私の学生時代の象徴のような感じなので、あの金色の土星のようなロゴが子どもっぽく見えてしまうのですが・・・・ 私としては、ポールスミスかバーバリーブラックレーベルあたりの王道ブランドで、あまり派手ではないシンプルなデザインの名刺入れのほうが、年配の方や先輩ウケもいいような気がしています。 弟もそんなにブランドに詳しいわけではないので、本人がヴィヴィアン好きというよりも、今の友達に影響されてるだけのような気がして・・・。 20代のみなさま、教えてください。 ヴィヴィアンって、今はポールスミスやバーバリーブラックレーベルよりも人気あるんですか? 名刺入れがヴィヴィアンの男性って、ちょっと子どもっぽく見えてしまうのは私(27歳)だけでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントなんですが…

    明日が彼氏の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 以前、一緒に買い物に行った時に色々お店を見て回った結果『ヴィヴィアンのキーケース』か『フェンディのキーケース』がいいかなと言っていました。 でも気持ち的にはヴィヴィアンに傾いているようなんです… 今回悩んでいるのは、彼氏の元カノがヴィヴィアンが好きだったと言うこと。 前に、彼氏が元カノ(当日はまだ付き合っていた)に対して『クリスマスに彼女の大好きなヴィヴィアンのバックをプレゼントしたのに俺は何ももらえなかったんだよねー』と言っていたのを覚えているのでヴィヴィアンの物は自分でも着ける気にならないし(元々興味がない)、あげたくもないんです。 元カノにもらったのか、ただ単にデザインが好きで買ったのかは分かりませんが彼はヴィヴィアンのマフラーを持っています。 私と付き合う時に彼氏が元カノと色々あって辛い思いをしたので、余計元カノを思い出すような物はあげたくないんです。 でも、せっかくの彼氏の誕生日‥彼が本当に欲しいものをあげたい。 一度、さり気なく『ヴィヴィアンは元カノを思い出すから嫌だなー』と言った事があるんですが、一年も前の話だし覚えてないみたいです。 皆さんだったら、気の進まないプレゼントでも彼氏が欲しいと行ったら買いますか? それとも、出来れば違う方が‥と言ってしまってもいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この画像のヴィヴィアンのバック探してます!

    この画像のヴィヴィアンのバック探しています! 名前か型番?だけでも知りたいです。できればいつ頃発売されていたのか、あと今どこで手に入るか、価格など、詳しく知っている方いらっしゃったらぜひ教えていただけないでしょうか? 街で持ってる人を見かけて一目惚れしました!画像だけは手には入ったのでヴィヴィアンのお店に行き聞いてみたんですが、よく分からないと言われてしまって…。 今までヴィヴィアンとは無縁だったもので、分からなさすぎて今壁にぶち当たってます。

  • キーケースと財布のブランドってそろえますか?

    キーケースと財布のブランドってそろえますか? 自分は今ヴィヴィアンの財布を使ってるんですが、キーケースが欲しいと思っています やっぱりキーケースもヴィヴィアンでそろえた方がいいですか? あと、全く同じ柄でそろえるのは変ですか? 財布もキーケースもヴィヴィアンで柄も一緒って感じです…