• ベストアンサー

ヴィヴィアンの香水について

最近香水に興味を持ち、ひとつ買いたいと思いはじめました。 私は、ブランドでヴィヴィアンウェストウッドが好きなので、 香水もそれにしようかなと考えているのですが、 ヴィヴィアンの香水のなかで、一番個性的でないものはあるのでしょうか? よく、ヴィヴィアンの香水は個性的ときくので気になっています。 個人的に、すれ違ったら「あ、今の人いいにおいがする」という感じに思われる香水がいいのですが、、、 初心者なのでどれがいいのかさっぱりです。 あと、ヴィヴィアン以外で、ほのかに香る、10代後半から20代前半にお勧めの香水を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヴィヴィアンの香水が全部で何種類あるのか分かりませんが、ブドワール、リバティン、アングロマニアあたりが有名です。 このうち一番無難なのはリバティンだと思います。ただ、廃盤になったと聞いたような? 在庫はまだあるでしょうから、試してみてください。

kyokyokok1
質問者

お礼

なるほど、リバティンですか。 有難うございます。 お金をためて買おうと思います^^

関連するQ&A

  • 香水。

    最近香水に興味があります。 ライオンハートというのを買ってみたのですが、家族や友人の反応が微妙です^^; 個人的には好きな匂いなんですが… それで他の香水を買ってみようと思うのですが甘い感じで爽やかな匂いの香水ってどんなのがありますか?? CO2 プールオムとか良い感じらしいので狙ってるんですがどうでしょうか…? ちなみに高校生 ♂です。 アドバイスお願いします><

  • 男性にお聞きします。香水orシャンプー

    男性の方にお聞きします!! 女性に近寄ったときに、香水(匂いは何でも)とシャンプーやリンスの匂いがするの、どっちがいいですか?? また差し支えなければ年代(20代後半とか30代前半とか)お答えいただければ嬉しいです。

  • 香水について

    35歳前後の男性の方、またはそれくらいの旦那様がいらっしゃる奥様にお聞きします。 香水といったら どんなものを選びますか? または、どんな香水をつけていますか? クリスマスプレゼントに、何が欲しいか聞いたら香水がいいなぁと言っています。 主人は私より2つ年下です。 私は全く香水に興味もなく、ときおり人ごみの中に行くと あっ今の人いい匂いだなぁ程度です。 ちなみに主人も興味がなかったのですが、やはり加齢臭?が気になってきたのか、香水が欲しいそうです。 私と同じくたま~にすれ違う男の人がいい匂いしてるとうらやましくなるみたいです。 ですので 今人気のある香水とか、おすすめの香水がありましたら教えていただければと思います。 ブランド(メーカー)はどこでもいいのですが、予算は5000円から10000円くらい。。。 ケチかと思われるかもしれませんが、サンタさんのお買い物が4人分あるため、主人のプレゼントにあまりお金がかけられません。。 それくらいの金額で、これがいい!と思うもの教えてください。 香水の相場すらわからないので よろしくお願いします。

  • 初めて香水つけるには・・・。

    どうも、はじめまして。私は20代前半のOLです。 私は普段全く香水をつける習慣がないのですが、今週遠征してライヴを観に行くので、これをきっかけにして香水をつけてみようかと思います。 ほとんど、香水経験がありませんので、初心者とみて下さい。 そこでつけてみたい香水ですが、初めてでもありますのであまりくせのない、さわやかで甘い香りのものが いいかと思います。ライヴに行くので、プンプン臭わせたりって言うのは避けたいです。 何か、アドバイス・お薦めがありましたらお願いします。

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • セクシーな感じのする香水(メンズ)女性の意見求

    こんにちは。 香水初心者です。 香水は実際に使ってみないとなんとも言えない分野ですが、 種類がありすぎて片っ端から買うわけにも行かないので、 最初にある程度範囲を絞ってみる感じでお聞きしたいです。 現在はフェラーリのライトエッセンスを使っています。 最初はちょっと嫌な感じの香りですが、すぐにやや甘い感じの匂いになり、 これはこれで気にっているのですが、少し持続性が無いような気がします。 あと、年齢層も20代前半あたりの若向けかなという感じがします。 (私は30です) そこでセクシーな感じのする香水を試してみたいのですが、 どんなものがお勧めでしょうか? 女性視点からの意見をもらえると幸いです。 また、実際にお店にいって試してみたいとも思っているのですが、 大阪あたりではおすすめのお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 香水のプレゼント

    付き合って約3ヶ月の彼氏へのプレゼントに香水を・・・と思ってるんですけど 男性用の香水ってどんなのがいいのか分かりません。 自分用の香水も試して試してやっと見つけたくらいで・・・。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに、彼は20代後半でのんびりした感じの人です。

  • 香水を探しています

    好きな人が香水をつける人で今度2人で遊ぶ約束をしました。なので私も香水を買ってつけてみようと思っているのですが初めて買うので、どういったものを買っていいのかわかりません。 〔爽やかなんだけど甘い〕そんな香水を探しています。いいなーと思った香水はアナスイの最近発売したロックンロールでしたっけ?あれが好きです。(友人が使ってるので購入は考えていません)ローズ系の香りは苦手です。ロックンロールに似ている香水がありましたら教えて下さい。 またオススメの〔爽やかなんだけど甘い〕香水がありましたら教えて下さい。初心者なのであまりキツくない香りとういか、いかにも香水です!というよりは、ふわっと香って何かいい匂いがするぐらいの香りがいいです。(付け方にもよると思いますが…) あと予算的には5、6000円ぐらいで高くても7000円ぐらいのものでソニプラやマルイなどで売っていて手に入りやすいものがいいなと考えています。注文が多くて申し訳ないのですがアドバイスお願いします。 ちなみに20代前半の女です。

  • さわやかな香水ってありますか

    香水に興味があります。職場にすれ違ったときなどふっと良い香がする人が何人かいて興味をもちました。が、私自身が「臭い」に敏感で、あわない臭いやキツイ臭いにはすぐに頭痛がしてきます。花系は合わないようです。柑橘系などフルーツっぽいものが良いのですが、近所のお店などを探しても香水ってあまり目にしないし、通販で買うにも 検討がつきません。おすすめがあったら教えてほしいです。