• ベストアンサー

入金後、連絡がとれなくなってた出品者から やっと返事がきたら

keroro-66の回答

• ベストアンサー
  • keroro-66
回答No.4

オークションでは並行輸入品=偽物と疑ってかからなくてはいけないのが現状のようですね。 ブランド品の真贋の判定は非常に難しいので並行輸入品を買う場合は信頼のおけるショップで買うのが無難かと。 それでも偽物を掴まされないとは限りませんが、きちんとしたお店なら対応してくれるはずです。 他には質屋系のお店で買うなどすれば安心できるでしょうが、何れにせよ激安はなかなかないでしょう。 業者っぽいのにストア登録はせず、個人ブランド物を扱ってる人は危険性が高いと考えた方がいいです。 また、50程度の評価で1割が悪い評価な時点で信頼のおけない出品者である事がわかります。 連絡を取ってから入金するまでの間に住所が実在するかの確認と電話連絡をしてみる必要があるかと。 前置きが長くなりましたが、返金は難しいでしょうね。質屋に持ちこめば真贋はハッキリしそうです。 ヤフオクでは補償対象外のケースなので、メールで粘り強く交渉するしかないですね。住所・氏名が本当かどうかも疑わしい。 他に出来る事と言えばヤフーに通報してIDを停止してもらうように働きかけるぐらいでしょうか。 今後は価格に惑わされずに慎重に検討される事をおすすめします。ブランド専門店のセールを狙う手もあります。

takemasa
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 少しずつ オークションもわかってきたので 以後、気をつけます。