• 締切済み

ブランド品について

商品説明に並行輸入品の為、お安くやっています。と記載がありましたので入札し、落札出来ました。いざ商品が届いてみると偽物でした。バッグに型番が刻印していたのでその型番を調べてみると違う商品の型番でした。出品者にその旨を報告すると並行輸入品なので違うと言います。 明らかにおかしいので、警察に相談しましたが権利者の親告がないとダメみたいなことを言われました。そのブランド(LV)の権利者に連絡したいのですが、この場合どこに通報したら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.2

並行輸入品と記載している出品者のほとんどはニセモノです。 異常に安くなかったですか? 連絡先が分かりにくいのであれば最寄のショップに問い合わせたらどうでしょうか?

prettysakura
質問者

お礼

市価の20%オフなのでそんなに安くはなかったです。平行輸入品=ニセモノという表現は間違っていると思いますが。車なども平行輸入品の方が安いですが、ニセモノではありませんよね。 出品者が並行輸入品と書けば法を免れると思ってやっているのだとしたら大きな間違いですね。先ほど、ルイヴィトンに通報しておきました。

prettysakura
質問者

補足

すみません。平行ではなく並行でした。 回答ありがとうございました。

noname#17888
noname#17888
回答No.1

連絡したいのならルイヴィトンの公式サイトに連絡先とか載ってるんじゃないですか?普通は。

prettysakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲載されておりましたので通報しておきました。

関連するQ&A

  • 入札取り消し(ヤフオク)

    好きなブランドのバッグが出品されていたので入札しましたが、本文の中に「並行輸入」「ブランドの保証はありません」と記載されてるのを今気づきました。質問欄に入札取り消しのお願いをしましたが、対応してもらえるのでしょうか?もし対応してもらえず落札してしまった場合、偽物を警察に届けた方いいでしょうか?

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • 偽物? ブランド品 困っています

    下記の商品を落札してしまいました。 GUCCI ブラックパラナ ショルダーバッグ 181061 本物 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u22741892 よく、出品者の説明をよく読んで、大丈夫だと 思って、落札しましたが、落札後、あまりにもやすいと 感じ為にいろいろ、ネット検索していると、 「偽物」である可能性が高くなりました。 疑う理由 1.偽物である場合は店名と名前を言えと書いてあること 2.並行輸入品であること 3.中国人を疑うのも行けませんが、出品者はどうも中国人です。 (取引時の氏名からの推測) しかし・・・・・キャンセルしようとしても、 出品者が出している物が「偽物であるという確証が無いこと」 こんな場合はどうすればよろしいのでしょうか? 本当に困っています。ご回答お願いします。

  • ブランド品の

    ブランド品の正規品って(財布や鞄など)製造番号や型番などが刻印してあるものなんですか?また並行輸入品はどうでしょう?

  • 並行輸入のブランド品買取について

    ブランドのバッグで欲しいものがあり、オークションで「並行輸入」 と書いてあるバッグを落札しました。 しかし、誤って2つ同じものを落としてしまいました。 そこで、ひとつをどこかで買い取ってもらおうと思ったのですが、 そのときに引っかかったのが、「並行輸入」という言葉。 これによって、買取額が下がるとか、買い取ってもらえないとか そういったことってあるのでしょうか? また、ひとつ何とかするとしたら、大手のショップで 買い取ってもらう(大黒屋さんとかで)のほかには、どんな手段があるでしょうか。 こういうことになったのは初めてなので、ちょっと戸惑っています。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフオクのブランド品

    ネットオークション初心者です。 素朴な質問なんですが ヤフーオークションにて出品されているブランド品(時計・バッグ・財布・アクセサリー等々)は 何故あんなに安く落札できるのですか? 新品(未使用)なのに小売価格の「半値」にも満たないような落札価格のものが多々ありますが・・・。 出品商品をどう評価(偽物?) したらよいのでしょうか? その「目利き」こそ落札者にゆだねられるのでしょうが・・・。

  • 出品者が逮捕…

    先月、バッグを落札しました。 説明文には、『本物です。並行輸入品ですので、ご安心ください』と書かれていました。 まぁ、ヤフオクでブランド物は偽物だ、と言われていますが、なんとなくそれもわかっていますが、なんと先日、出品者が逮捕されていました。 その場合、Yahooからの保証等は受けれるのでしょうか?本物と書かれていたので、詐欺ですよね!?

  • オークションでのブランドバッグ…本物?

    よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。 最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。 平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。 このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。 ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。 平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。 怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。 そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。 このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。 偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 先日ブランドバッグの落札をしたのですが、届いた品が偽物でした。業者に抗

    先日ブランドバッグの落札をしたのですが、届いた品が偽物でした。業者に抗議と、サイトに通報しました。返品は、出来ませんの一点張りで困って居ます。でも業者は、偽物を認めたらしく今でも値下げして出品販売してます。勿論抜け目無く何何式って名前変えてブランドネーム掲載してます。また、品が外観だけで中身の画像無しでブランドのポイントマークとか付属品の拡大画像もなし。返金は出来ますか。サイトでの偽物ブランド販売は、どうにかなりませんか。かなり偽物ブランド販売してますが。知らない人は落札してますから危険だと思います。

  • ブランドの並行輸入品。

    オークションで並行輸入品ですと書かれかったバッグを 「オークションで並行輸入品ということで買いました」 と出品するのは何か違反にあたりますでしょうか。