• ベストアンサー

胃薬セルベックスについて

胃が痛み、5日前からオメプラールとセルベックスを服用しています。 しかし、全く症状が改善されません。飲んだ後だけでも、痛みがなくなるなら良いのですが、全く痛みはなくなりません。持続して飲んで効果があるなら、飲み続けたいと思いますが、そうでなければもう1度医者に行ってみようかな・・と思います。 この薬は、すぐには効かないのでしょうか? 2週間分処方されたのですが、それを飲みきる頃には効いてくるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.1

オメプラールは胃酸の分泌を抑えます。セルベックスは胃の粘膜の保護作用です。 いずれも、痛んだ胃の粘膜をすぐに修復したり、痛みを抑えるものではありませんから、効果は1週間程度かかることがあります。 痛みが強いなら、痛みを抑えたり、胃の動きを抑えたりする薬を併用することもあります。 お医者さんにご相談ください。

2mako2to
質問者

お礼

これを飲んでも痛みに効くわけではないのですね。 連休に入ってしまうので、行くなら今日の午前中に・・・と思っていたのですが、もう少し薬を飲んでみます。 来週に、もう1度医者に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

オメプラールは胃の薬では一番よく効くいい薬です. 胃酸は効果的に止まりますが,症状が重いのかも知れませんね.次行かれた時,先生に症状を訴えたらいいですね.2~4週飲んで効かなければガンかもという位よく効くはずです.

2mako2to
質問者

お礼

よく効く薬なんですね。ガン・・・考えたくないですね。 ありがとうございました。