• ベストアンサー

モロゾフ

モロゾフ (2217)をイートレードで空売りで来ませんか? 出来る証券会社はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

モロゾフも貸借銘柄ではありませんので、空売りができるとしたら「無期限信用取引」を使う必要があります。 無期限信用では松井が有名ですが、松井の売建可能リストに入っていません。同様にカブコムのリストにもありませんね・・・ http://kabu.com/pdf/shinyou/meigara_list.pdf http://www.matsui.co.jp/netstock/meigara_list/idx_generalsell.html こういう銘柄を空売りするには、大株主から直接借りるか、もしくは証券会社に直接交渉して株を貸してもらうかする必要がありますが、一般投資家にはどちらも不可能と思った方が良いでしょう。

plan78
質問者

お礼

大株主から直接借りるか! やってみたいですね! 回答ありがとうございました。