• ベストアンサー

モロゾフ氏が安藤美姫のコーチをしないのはなぜ?

安藤美姫の子供の父親は南里さんらしいです。 彼女はソチ五輪出場を目指すため、モロゾフ氏にコーチをお願いするためアメリカに行きましたが、コーチの件は断られてしまったようです。 以前、モロゾフ氏が安藤のコーチを断った理由は「美姫とは恋人でもいたい。コーチだけはできない。」でしたが、モロゾフ氏の嫉妬が絡んでいるのでしょうか? または、もう安藤が選手として可能性がないと考えているのでしょうか? それとも、全く別の理由だと思いますか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.1

例えば安藤のほうからフッたとして… フッといてコーチはしてくれと言われたら無理だと思うんじゃないでしょうか?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 しかし、モロゾフ氏はプロ意識が足りない気がしました。

関連するQ&A

  • モロゾフと言えば・・・?

    安藤美姫さんのコーチ? それともプリン? どちらが先に出てきますか? 私はお菓子のモロゾフです ちなみにガラスのケースはウチにはありません(^^)

  • 安藤美姫選手はどうしてオーロラリンクで練習場しないのですか?

    安藤美姫も浅田真央も同じ中京大学・中京高校の所属なのに、オーロラリンクを使うのは浅田選手ばかりで、安藤選手が滑っているという話はほとんど聞いたことがありません。 どうして、安藤選手はオーロラリンクで練習をしないのでしょうか? 浅田選手がラファエル・アルトゥニアンコーチのもとを離れて、練習の拠点を日本に移したからオーロラリンクを使うようになったというのはよくわかります。 安藤選手がオーロラリンクを使わないのはニコライ・モロゾフコーチの都合なのでしょうか?

  • モロゾフコーチ…

    織田選手や安藤選手のコーチのモロゾフ氏が、GPFの後に会見だかインタビューで 高橋選手や浅田選手のコーチや陣営を批判した(というか挑発?)…という記事をヤフーのニュースで見ました。 自分が指導する選手が2人、オリンピック内定になって嬉しい=自分の指導が良かったからだ! とか思う気持ちはわからなくもないし、そう思うのも勝手だし、それだけ言うなら別にいいと思うんです。 が…高橋選手や浅田選手のことは正直何の関係もないですよね。 なんでわざわざあーいう場で他の選手や関係者を批判するようなことを言うのでしょう。 やっぱり、とりあえず最初に自分の教え子が代表確定はしたものの、絶対に高橋・浅田両選手も代表になるのは ほぼ間違いないだろうと見ていて、今から牽制してプレッシャーをかけておきたいとかそういうことでしょうか。 あまりコーチや選手が、他の選手やコーチに対して批判する内容のコメントをしたとかいうニュースは 今まで知らなかったのですが、フィギュアスケートにおいては今回のモロゾフ氏のようなコメントって あまりニュースとして伝わってこない(それか、わたしが知らなかった)だけで普通によくあることなんでしょうか。 別に自信があるんだったら、他の人のことなんか口を出さなくても自分のことだけしてればいいじゃん… って思ってしまうのですが。試合前に必要以上に相手を挑発するボクシングみたいなやり方で あまり見ていて気持ちのいいものではないですよね。 それだけ高橋・浅田選手をライバルとして脅威と考えているからこその言動なんですかね。 以前に高橋選手と契約解除した時には、高橋選手のエージェントのせいだ等言っていたとの記事もあったようなので フィギュア界うんぬんよりも、単にこの人がもともとそういう人なだけなのでしょうか。 ただのコーチなので特別好きとか嫌いとかはなかったですが、何なんだこいつは…とちょっと疑問に思いました^^; このようなことはフィギュアスケート界ではよくあることなのでしょうか?

  • フィギュア解説安藤美姫のやる気のない顔

    浅田選手のVTRをみている、安藤美姫です。 眠いのか嫉妬心か、ひどい顔してませんか? 笑顔も時折ありましたが、バラエティーのジャニーズとと話して雲泥の差です。 テレビで見たくないです…。

  • <安藤美姫> <子供の父親> <誰?>

    日本のフィギュアスケート選手の安藤 美姫(あんどう みき)について質問です。 安藤 美姫が子供を出産しましたが、子供の父親は誰ですか? 多数と肉体関係を持っていて子供の父親はわからないとかですか? そして、もし父親がわかっていたとしたら、なぜ結婚しないのですか? 最新の詳細情報を教えてください。 ・Google検索:安藤美姫 子供の父親 https://www.google.co.jp/search?num=100&q=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%88%B6%E8%A6%AA&oq=%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB%E3%80%80%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E7%88%B6%E8%A6%AA&gs_l=serp.12...27775.34815.0.36189.3.3.0.0.0.0.242.639.0j1j2.3.0...0.0.0..1c.1j4.17.serp.QxjLg_pv9Dw ・ウィキペディア:安藤美姫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E7%BE%8E%E5%A7%AB ※安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日[1] - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2007年、2011年世界選手権優勝。2010年バンクーバーオリンピック5位。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。

  • 安藤美姫選手が使用している曲

    こんにちは。 フィギュアスケートの安藤美姫選手が2009-10シーズンにフリースケーティングで使用している曲は、CDで出ていますか? アメリカドラマ「ローマ」のメインテーマだそうですが、その番組のサウンドトラックなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 11月のNHK杯に安藤美姫選手は出場するんですか?

    11月28日に開幕するフィギュアスケートのグランプリシリーズ、NHK杯国際競技大会(東京・国立代々木競技場)に安藤美姫選手は出場するんですかね?この間の記者会見だと姿が見えなかったので。。。

  • 浅田選手のソチに向けてのコーチについて

    浅田選手のソチに向けてのコーチについて フィギュアスケートファンです。 2010-2011シーズンの浅田選手のジャンプ専任コーチには長久保コーチが就任したようですが、 7/26現在もメインコーチはまだ決まってないようで心配しています。 (まさか今季はこのまま不在…?) バンクーバー五輪まで、浅田選手はコーチで苦労していたからこそ キムヨナ選手が長い時間をかけてオーサーコーチと五輪金を目指したように 来たるソチに向けてコーチと信頼関係を築きじっくり戦略を練るのが最重要事項と考えます。 浅田選手は過去アメリカで練習した経験があり苦労したため 日本での拠点を希望しているのはわかりますが 個人的には、世界選手権タイトルホルダーかつ五輪銀メダリストのメインコーチを 日本人が務めるのは荷が重いのではないかと…。(長久保コーチは好きですよ!) 海外が苦手なのもわかります。 しかし海外でも何でも、優秀なコーチのもとへ出向いて自ら教えを乞うくらいの 気概がなければダメではないかと思うのですがいかがでしょうか。 そのへん、進言する方はまわりにいらっしゃらないのかなぁと。 やはり彼女ほどの選手ともなると、本人の意向(日本拠点)が第一なのですかね? 浅田選手はメンタルが強くて、取材での受け答えも素晴らしく、 過去コーチ不在の期間もしっかりと練習し結果も出していると思うのですが、 このまま4年間コーチが不安定なままズルズルいってしまいそうで怖いのです。

  • 安藤美姫選手の世界選手権の途中棄権について

    安藤美姫選手は、世界選手権怪我しているのに無理をして、結局棄権したそうですけど。足が悪いことがわかっているのなら、なぜジャンプ抜きにするとか、ある程度手を抜いた演技をしないのでしょうか? もし、どうしてもだめだと思っても、ジャッジに対して途中棄権の申告をしなければ、氷の上にいる限りは演技をせずボーとしていても3分30秒を経過すれば試合成立になるのに・・・・・ (ショートプログラムは1秒で成立です) 自分が、怪我で山梨国体を棄権したときに、連盟から、「馬鹿か! ショートプログラムは1秒でも滑走すれば試合成立なんだよ!0点で最下位でもいいから出場すればよかったんだよ!お前のせいで愛知県全体が棄権扱いになって他の選手の成績も無効になったんだぞ!どうしてくれるんだ!」っていわれ、つらかったですから。安藤選手もそうすればよかったのでは・・・

  • モロゾフコーチが日本連盟を批判?

    http://www.sanspo.com/sports/news/090330/spm0903300507001-n1.htm 上記サイトによると 安藤選手のコーチであるニコライ・モロゾフ氏が、日本連盟を痛烈批判したそうですが 記事を読んでもどういうことなのかよくわかりません。 日本連盟は浅田選手に何か口を出したのですか?