• ベストアンサー

画像を鮮明に?

ペイントで画像を作り、ブログに貼り付けると 画像が鮮明ではなくなり、荒ッポイ感じ?、色も 多少暗くなるようなきがします。何故、画像を貼り付けると変わってしまうのでしょうか?ペイントを使った画像で鮮明なままでブログに画像を載せる方法はありますか? 私の画像作りの手順ですが、ウェブアートデザイナーで作り、ペイントで大きさを調整してブログに貼り付けます。ちなみにブログは、ドリームブログです。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47823
noname#47823
回答No.2

ウェブアートデザイナーは使ったことは有りませんが、他のソフトでも同じと思いますが保存の方法ではないでしょうか? 画像作りとは写真の編集&加工ですか?この場合は拡張子(JPEG&PNG)が適してます 直接絵を描いているのですか?この場合はGIFですね、グラデーション入れてる場合はPNGの方がいいですが容量が大きくなります。 私は画像の編集&加工はJTrimでやってます、加工も簡単ですし大きさも自由に変えられますよ http://www.woodybells.com/ また絵の方はPixiaで描いてます http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/ どちらもフリーです絵を描くのが好きでしたらPixiaはいいですよ

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/webart_hozon.htm
kamonegi2005
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決しました。

その他の回答 (1)

• pipipi523
回答No.1

BMP形式でブログに画像を送っていないでしょうか? 恐らくその場合はJPEG形式に変換されるため圧縮されて画質が落ちてしまうと思います この場合は自分のところで納得できる画質のJPEG形式(もしくはPNGやGIF)にしてから送るとそのままの画質で表示されると思います

kamonegi2005
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決しました。