解決済み

画像を加工したいけれど・・・フォトショップとか持ってません。

  • 困ってます
  • 質問No.297982
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (117/124)

パンフレットっぽいものの表紙に載せる画像のため
そのまま四角で載せるには芸がなさすぎです・・・。(不自然)

そこで写真のふちをぼやけた感じにするか
もしくはそれ以外でなにか自然なかんじに外側に加工を
施したいのですが、現在パソコンに入っているソフトは
ホームページビルダー(ウェブアートデザイナー)くらいです。
あとペイントとフォトエディターもありますが・・・。

なにか良いアイデアはありますでしょうか。
月曜日までに作っておかないといけないのです。。(泣)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

NO.2の方紹介の「JTrim」は画像の縁をいろいろと加工できるのでいいのではないかと思います。
このソフトの公開は終了しましたが、こちらのページからDLできます。
http://shop.miyavision.co.jp/miyavision/soft/soft.html

DLしたファイルを実行してインストールできますが、インストール途中画面で
画像ファイルへの関連付けは絶対にしないでください。
元に戻せなくなったりするようですし、また関連付けが変なことになるようですから。
これをしてとても困っている人たちが何人もいたんです。
くれぐれも関連付けはしないようにしてくださいね。
お礼コメント
nejiji

お礼率 94% (117/124)

早速ダウンロードしてみました。
関連付けも注意しました、アドバイスありがとうございます。
使ってみたところ、基本的な機能が充実していて
とてもよかったです。
ふちをぼやけさせるのもあったので、これでいけそうです!
投稿日時 - 2002-06-24 08:51:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

簡単にこんなのはどうでしょうか?
PhotoEditorで縁取り
http://hirasen.com/work1/gazo06.htm
お礼コメント
nejiji

お礼率 94% (117/124)

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきたく思います
投稿日時 - 2002-06-24 08:48:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/168)

フォトレタッチソフトなら「JTrim」(フリー)がおすすめです。フィルタも豊富です。
お礼コメント
nejiji

お礼率 94% (117/124)

回答ありがとうございます。
フリーソフトはよいですね!気軽に使えます
投稿日時 - 2002-06-24 08:49:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (62/108)

ピクトベア (フリーソフト・寄付歓迎とのこと)
プロ用途でないならばちょっと昔のPhotoshop並に便利
NHKの学校番組で紹介されてましたのでそこそこ簡単かも
リンクは参考URLを参照。

GIMP
もともとはUnix用のものですが以下でWindows用が
入手できます.
http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/

PaintShopPro30日間体験版 (全ての機能が使えるらしい)
http://www.panda.co.jp/products/psp7/download.html
30MB以上ありますので高速な回線をお使いならば。
お礼コメント
nejiji

お礼率 94% (117/124)

早速体験版ダウンロードしてみました!
高速回線ではないので1時間半かかりましたが・・・
機能に制限がないなんて、その場しのぎにはうれしい限りです。
とても良いソフトだったので購入も検討しています。

便利なソフトをたくさん紹介していただきありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-24 08:58:51