• ベストアンサー

リムーバブルディスク内のデータを完全消去するフリーウェア

リムーバブルディスクにあったデータを普通に消去しても,ファイル復活ソフトで復元できてしまいます.そのためディスク内のデータを完全に消去するフリーウェアを探しているのですが,ご存じないでしょうか?ハードディスクドライブならばexclearなるフリーウェアで完全消去できるのですが,このソフトウェアではリムーバブルディスクの消去ができませんでしたので...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.1

フリーソフトの復元はどうですか。 これはリムーバブルディスクにも使えますけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
mpnyasuda
質問者

お礼

ありがとうございました.以前「復元」を使ったことがありましたが,完全削除もできることを忘れていました.何せアプリケーション名が「復元(のみ)」ですので...