• ベストアンサー

リムーバブルディスク内のデータを完全消去するフリーウェア

リムーバブルディスクにあったデータを普通に消去しても,ファイル復活ソフトで復元できてしまいます.そのためディスク内のデータを完全に消去するフリーウェアを探しているのですが,ご存じないでしょうか?ハードディスクドライブならばexclearなるフリーウェアで完全消去できるのですが,このソフトウェアではリムーバブルディスクの消去ができませんでしたので...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.1

フリーソフトの復元はどうですか。 これはリムーバブルディスクにも使えますけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
mpnyasuda
質問者

お礼

ありがとうございました.以前「復元」を使ったことがありましたが,完全削除もできることを忘れていました.何せアプリケーション名が「復元(のみ)」ですので...

関連するQ&A

  • デイスククリーンアップで大事なファイルを消去してしまいました。

    デイスククリーンアップで大事なファイルを消去してしまいました。 そのためソフトが使えなくなりました。 消去したファイルを復活させる方法はありますでしょうか? システムの復元をしましたがだめでした。 OSはVISTAです。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱の履歴の消去

    ゴミ箱に捨てたデータも、それなりの作業で復活できてしまうらしいのですが、ディスクに残っているデータを復元できないように完全に消去していまうようなフリーソフトは存在していませんでしょうか? ディスク全体をクリーンにするようなものではなく、捨てたデータのみを消去したいのです。 ご存知でしたら教えてくださいませ。

  • ネットワークディスクの空き領域を復元不能にして完全消去したい

    「ファイルを普通に削除しても、ファイルは復元可能」と良く聞きますが、 ネットワークディスク(TeraStation)の空き領域に対して、ファイルを復元不能にして完全消去したいと思っております。 そのようなソフトをいくつかインストールして試してみたのですが、 どうも、どのソフトもネットワークディスクには対応していないようでした。 ネットワークディスクの空き領域を復元不能にして完全消去するには、どうすれば良いでしょうか。 良い手や、ソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 消去してしまったMOディスクのデータを復活させるには?

    消去後一切上書き等はしていないディスクです。 CD-Rにデータをバックアップしたので消去したのですが、そのCD-Rが逝ってしまい途方に暮れています。 なんとか復活させたいのですが、どなたか復活させる方法をご存知な方はいらっしゃいませんか? どうか教えて下さい。

  • パソコンのデータ消去について

    パソコンのデータの消去について思ったのですが、 データの消去ソフトを使うのではなく、 例えば、データのファイルを消去して、 容量の多い動画のファイルをいっぱいコピーして、 ハードディスクをいっぱいにすれば、 データが復元されないのでは無いのでしょうか?

  • データ消去ソフト いろいろうまくいきません泣

    ノートPCのデータ消去をして売りたいと思っているのですが、フリーソフトで消去を試みているのですけど、なかなかうまくいきません。 DiskRefresher4 SE→システムパーテーションのあるドライブはデータ消去できませんとエラーでる ディスク消去ユーティリティ→システムドライブを含むため消去できませんとエラーでる wipedisk→rarファイルが開けない。解凍できれば使えるのか? destroy→よくわからず。 どれを使えばうまく行きますか? 有料のソフトか業者になりますか? 前のPCが破損して買い換えたため、あまりコストをかけたくないのですが。。。

  • EraserPortableでディスク消去

    HDDをオークションに出すため、EraserPortableでディスク消去(グートマン方式)しました。一応復元はどの程度できるかな?と思いファイナルデータのお試し版で走査掛けてみたところ(500GBですがまるまる3日は掛かりました…)、意外に復元できるファイルがたくさん?出てきて大丈夫かな、と思っています。 添付画像ではずらっと出てきてますが、オークションに出す程度であれば問題ないでしょうか?もっと良い消去方法あればご教授いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 消去しちゃったデータを、復元したいのです。

    皆様こんばんわ。 パソコンのJPEGファイルを復元(サルベージ)したいのです。 環境は、  1.古PC(復元させたいデータがあります)と新PCがあります。  2.日常は無線LAN環境で使っています。(古PCはUSB無線LAN)    (無線LAN環境限定でサルベージって事ではありません)  3.復活させたいファイル名もわかります。  4.新PCには、フリーソフトの「かんたんファ☆ル復活2」を入れてみました。    (試しに新PCの中でファイルを消去し(ゴミ箱から削除)、復活させる事までは出来ました。)  5.古PCに復活ソフトを入れない方がよい気がしたので、そのままです。  さてこれから、どのようにして古PCのデータを復元するのかがわかりません。。。 そもそも出来るのかすらわかりません^^;  必ず復活させたい訳ではないので、パソコン屋さんに持っていくのもお高いですし。。。   古PC:SONY VAIO PCV-W101/W WindowsXP   新PC:WindowsXpまたは7(2台ともノートPCです)  質問の意図が上手く伝わればよいのですが、モチロン自己責任で行いますので 皆様よろしくご教示くださいませ。

  • 間違って消去してしまったデータの復元

    Dドライブにあったデータを間違って消去してしまいました。ゴミ箱に入れておこうと思ったんですが「このファイルがゴミ箱に対して大きすぎます。完全に削除しますか?」と出てOKを押してしまいました。10Gバイト位あるデータなんですけど。だめですかね?もし復元する方法をご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。OS WINDOWS XP PRO Cドライブ40G Dドライブ120Gです。

  • MOディスクの誤消去ファイルの復活

    お世話になります。 MOディスク(オーバーライト方式でない物、640MB)のファイルを誤って消してしまったので、復活できないかという相談を受けています。 HDD内のファイル復活ソフトはいくつか知っていますが、外部メディアのファイル復活は可能でしょうか? またできましたら、ソフト名も教えていただけると助かります。 今手元にディスクはまだありませんが、誤消去後、フォーマットやファイルの書き込み作業などはしていません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう