• ベストアンサー

フラワーレメディについて教えてください

雑誌でフラワーレメディについて初めて知りました。 私は心療内科に2年以上通い続けております。 精神的な面が弱く、どうにかして治したいと思っておりました。 最近、雑誌でフラワーレメディについて知り、興味を持ちました。 このことについて分かればぜひ教えてください。 どんな効果があるのかや、実際に売っている店舗はあるのかなど、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanamika
回答No.2

・フラワーレメディの効果 「自分中にある様々なマイナス感情のバランスを整える」というカンジでしょうか? 解釈は人によって違うと思いますが、私はそう認識しています。 (マイナス思考をプラス思考に変えてしまう。というのとは違います。) ・市販されているか? 市販されています。 「フラワーレメディ」「フラワーエッセンス」「バッチフラワーレメディ」等の呼び方をされておりいろんなブランドから販売されています。 通販でも購入できますし、東急ハンズ、ニールズヤード、銀座プランタン等でも取り扱いがあります。 また薬局等でも販売してる場合もあります。 参考URLの書籍が初心者にはわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894790270/250-9561290-0536228?v=glance&n=465392

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

よく、出産の時に使われると思います。 17年前、叔母が自宅出産した時に助産婦さんが「次はこのレメディ使いましょう」とか叔母に話してるのを憶えています。 出産時の高ぶった感情を沈めるものだと聞いた覚えがあります。アロマ効果と同じようなもんなんじゃないでしょうか・・・・。 市販されているかどうかは知りません。