• ベストアンサー

お見合いの場所

30代前半の男です。今度、親戚の紹介でお見合いをすることとなりました。 最近になり、家族で経営する会社が軌道にのり、ようやく時間的、経済的にゆとりがもてました。 それまでは休みもなく、会社にこもりっ放し。出かける機会がなかったので、東京都心や、流行の街のこともよくわかりません。 お見合い初心者でもあり、どこで会うべきか困ってます。 お見合いをする方は一般的にどんな所を利用するのでしょうか。 夏場のお見合いなので、暑さ対策も含めて教えてください。   お互い、埼玉南部に住んでいるので、東京がいいのかなと考えています。もし具体名を挙げていただければ、下見をして本番に挑みたいと思っています。 今のところ二人だけで会う予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi002
回答No.2

帝国ホテルの1Fラウンジはいかがでしょうか? ビジネスマンもいるし、それほど堅苦しすぎず、かといってやわらかすぎもせずいいと思います。 よく見ると何組か軽めのお見合い(紹介)のかた達もみうけられました。 外国人も出る入りしてますので、ロケーションかなり相手 の女性にはいい印象だと思います。(不思議なことにそういう場所で堂々と振舞える男性をみると、女性はなんとなく洗練されたイメージをもって好印象ですよ) そのあと暑い時間をさけて、皇居の方に散策されてもいいですしね。 ただ今回乗り気でしたら、あらかじめぜひ下見をしてみたらいかがでしょうか。1度来ていると勝手がわかって安心して振舞えますよ。 素敵な方にお会いできるといいですね。

その他の回答 (1)

• PASERIS
回答No.1

都内の一流ホテルのティールームで待ち合わせが無難でしょう。 お見合いといえば予約も受けてくれます。 埼玉からだと皇居前のパレスホテルなどいかがでしょう。

参考URL:
http://www.palacehotel.co.jp/