• 締切済み

ティについて

ゴルフ未経験のものです。 初歩的なことで申し訳ないのですが、質問させていただきます。 普段使うティはフロントティ・・・ 競技の時は、コンペディションティ・・・ 女性の場合は、レディスティ・・・ 後ろから打つ時は、バックティ・・・ シニアティってのはあるんですか? レディスティとシニアティは一緒なんですかね?

• elke
  • お礼率91% (86/94)

みんなの回答

• primani
回答No.2

ありますよ。 名称もコースによってマチマチです。 一番多いパターンとして、 ・上級者用・競技用:バックティ、チャンピオンティ等・・・青いティーマーク ・通常用:レギュラーティ、(フロントティ)・・・白 ・女性用:レディスティ・・・赤 ・シニア用:シニアティ・・・金 どこのゴルフ場にもシニアティが必ずあるというわけではありません。  シニアティが用意されているゴルフ場では、ホールによって ・シニア用が一番前にある。 ・女性用の赤いティーマークと金のティーマークが並んでいる。 という感じです。  「レディスティよりも前なんてのはプライドが許さん。なめとんのか!」という声も有るとか無いとか・・・(^^ゞ

elke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今度、会社の営業の人たちが、お客様たちとゴルフコンペをやるのですが、電話で「○○ゴルフ場はシニアティあるんだよね?」と聞かれて、 たまたま事務所に私しかおらず、確か女性とシニアの方は赤マークから打つって聞いたことがあるぞと思い、「ありますよ」と答えてしまったんです・・・・ だから、心配になってしまって・・・。 こんな答え方はマズかたでしょうか??? 正直に詳しくないので解りませんと言えばよかったんですが、あせってしまって・・・

• autoro
回答No.1

>シニアテイー ありますが、あまり表示もされないし あることを明示しているゴルフ場は非常に少ないようです 私の知っているゴルフ場ではレデイステイーと同じ場所になっています アドバイスまで

elke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。シニアティあるところはすくないんですね。 勉強になりました。