• ベストアンサー

パソコンについて・・・

nonestyleの回答

• nonestyle
回答No.3

先の方の回答にもありましたが、オンラインスキャンを試すか、各ウイルス対策の会社の体験版などでも一時的であれば、調べることは可能です。 あらかじめウイルスを少しでも感染を減らしたいのであれば、Windowsユーザーであれば、ファイアウォールを設定すると良いです。

pinoko03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコン初心者なので初歩的な事が分からなかったのですが勉強になりました。さっそく主人と一緒にやってみます。ありがとうございました☆