• ベストアンサー

パソコン

パソコンのウイルスで住所などの個人情報を抜き取られることはありますか?あるならそのウイルスを駆除しても意味遅いですか?mcafeeのスキャンでウイルスを検出できないことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

>ウイルスで住所などの個人情報を抜き取られることはありますか? 技術的には可能です。 しかし、今はそんな事をする人はいません。 Windows自体がウイルスに強くなっており感染させるのは高度な技術が必要です。 高度な技術を持った集団は少なくても数億円の金をとれる相手にしかウイルスを仕掛けません。 嫌がらせや、脅かしの目的でウイルスを作るひとは居なくなった、今はウイルスを作るのは金もうけが目的です。

nitamagosann
質問者

お礼

ありがとうございます