• ベストアンサー

TROJ_ROOTKIT.CGに感染した場合の駆除

TROJ_ROOTKIT.CGなるウイルスに感染してるそうです ノートン、マカフィーのオンラインスキャンでは検知されませんでした がバスターで検出されました 手動削除にて駆除するみたいですが駆除するホルダー名がVIRUSらしい んですがファイルがみつかりません バスターの誤検出なんでしょうか? 同じような経験のかたいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルス情報は、次です。 TROJ_ROOTKIT.CG http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FROOTKIT%2ECG そして、駆除するフォルダー名も全然違います。 きちんとした情報を元にして、駆除するようにアドバイスしてください。 また、隠しファイルになっている可能性が高いので、次のアドレスにある手順で隠しファイルを表示させてください。 エクスメディア 超図解 FAQ 第24回 Windows XPの操作2 フォルダオプション…隠しファイルを表示する方法 http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq24_2.shtml