• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスの駆除について

ウィルスのTROJ_UPBIT.Aに感染してしまいました。ソフトはNortonを使っているのですが、このウィルスには対応していないみたいで感染してしまいました。ちなみにTROJ_UPBITには対応しています。たまたまウィルスバスターのオンラインスキャンで感染がわかりました。そこでウィルスバスターの体験版をインストールしようとしたのですが、Nortonをアンインストールしてからインストールしてくださいとでました。この場合はもったいないのですがNortonを削除してからウィルスバスターを入れるしかないのでしょうか?それとも他にいい方法はあるのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Nortonをアンインストールしてからウィルスバスターをインストールして下さい。 もったいないとはどういう事かわかりませんが、更新期限が切れていないのなら、ウィルスバスターで駆除してから、ウィルスバスターをアンインストール。 あらためてNortonをインストールしてからアップデートすればいいのでは? ダウンロード販売で購入した場合はシリアルキーを控えておいて下さいね。 あとWINNYが入っているようですが、ウィルス感染の危険が高いので(アンチウィルスソフトが入っていても)削除をお勧めします。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_UPBIT.A

質問者からの補足

回答ありがとうございます。さっそく上記の方法で削除しました。ところでアンインストールしたNortonを再インストールしたいのですがダウンロード販売で購入した為Norton自体をどこからダウンロードしてインストールしたらいいのですか?素人みたいな質問ですみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

NO1ですが・・・ ノートン先生首にしたけど、また雇いたいのですね?! それでは、シマンテックのアクセスIDを用意して下記サイトで捜して下さい。 アクセスIDが分からない?ダウンロード販売で買った時に発行されたアレですよ!思い出したかな?メールで届いたヤツです。それがないと、また新規で・・・ どうしても分からないのなら、ID再発行してもらって下さい。 では、健闘を祈っております。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/upgrade_top.asp

質問者からのお礼

みなさま回答ありがとうございました。無事に削除もできノートン先生も再雇用できそうです。 ほんとうにありがとうございました。

• 回答No.4
  • thanks39

セーフモードで起動し、スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run のキーを開いて、 Windows Driver Adapter = "<Windowsシステムフォルダ>\drivers\svchost.exe /driver-auto" の値を削除します。 再度ウィルスチェックをして検出されたファイルを削除します。

• 回答No.3
  • doki2

素直に・・・ 一旦Nortonをアンインストールしてからウィルスバスターの体験版をインストール 無事、駆除できたら、ウィルスバスターの体験版をアンインストールしてから Nortonをインストール いろいろ情報がありますが、・・・ http://kintama.client.jp/

• 回答No.1

ノートン先生はそのままで、スパイウェアソフトを入れた方が良いと思いますが。 下記にスパイウェア対策を詳しく解説したサイトが有ります。無料ソフト有り。 手順通りに進めば解決します。無料の予防ソフトもあるんで、最後の項まで進んで下さい。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 スパイウェアソフトも入っているのですがウィルスなので検索にも引っかかりません。 なにかウィルスを削除するいい方法はないでしょうか?