• ベストアンサー

なぞなぞ?

友人から仕事×25で忙しいのでしょうね。と、メールが来たのですが、意味がわかりません。聞くのも悔しいので、わかる方がいらしたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.2

まぁ・・・ よく「仕事、仕事で忙しいですね」(2倍相当)と言いますよね。 それのもっと忙しい版(25倍)という意味では無いでしょうか? さらに今月は日曜・祝日をのみを休む(土曜出勤)とすると 25日働く事になります。 もしかしたらそのニュアンスも入っているかも。

akiko123
質問者

お礼

そうですね。たぶん25日ということでしょうね。考えすぎたようです。お答えいただいて有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.1

どういう状況でそのメールがきたのかわかりませんが、 単純に「仕事仕事仕事仕事仕事仕事・・・(25回繰り返し)」では? もしくは、携帯メールで、 「仕事×2」と打とうとしたのに、 「2」の下の「5」まで押してしまったとか…。 勘違いだったらすみません。

akiko123
質問者

お礼

色々と考えるのが好きな人だったので、何か「なぞなぞ」めいたモノかと考えたしまったのですが、どうやら考え過ぎのようですね。 お答え頂いて有難うございました。

関連するQ&A

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞ??

    友人にメールで誕生日いつだっけ?って聞いたら 返事が 「(6*4+9)*25+28-225 これ計算したらわかるよ。因みに誰の誕生日でもわかるよ。」 って返事が来ました。 さっぱりわかりません。普通に計算すると253なんですが、、、、。

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    友人から携帯にメールが送られてきました。 考えても全然わかりません。 答えがわかるまで今晩は眠れません。 問題 ( )・空・いか・星画・豆  ( )の中に入る文字は?  なのです。 どなたか答えのわかる方教えてください。 ちなみに降参しても友人は答えを教えてくれません。

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    なぞなぞの答えを教えてください。 メールで送られてきたのですが答えが分からなくて困ってます。 電車の窓ガラスに『金のコイン』と書かれています。何を意味しているでしょう? 誰か分かる方がいらっしゃったら教えてください。とても気になってます。

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    友人から皆わからないと回ってきたメールなのですが、 どうしても答えがわからないのです。 誰かわかる方いらっしゃれば、教えてください。 大人には割れないけど、子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車なら出きるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れたことあると思うよ。 です。 誰か教えてください~(><)

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    母からメールが来た。「37、2で68おわった7ら、5までも22合わせあわせに」??どういう意味だろう。送信先を見ると家族一斉送信になっている。そして気付いた時には何もかも手遅れだった。なんで気付けなかったんだろう… -- 意味が分かると怖い話 ごろあわせらしいんですけど僕には、分かりません教えてください!

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞだとおもうのですが、おしえてください。

    こんばんは。 なぞなぞ?とんち?ゲーム? どれになるのか、しりません。 なにかわかりませんが、 おしえてください。 『これは、にんじん、これは、だいこん、これは、はくさい、』 それぞれ、ペンや、はさみをゆびさしながら そういっていました。 『じゃあ、これは?』 といわれて、シャープペンを指差されたのですが。。 いみがわからなくてごめんなさい。 このような物をご存知の方、おしえてください。

  • どうしても解けないなぞなぞが・・・

    携帯のメールに以下のなぞなぞがきて、どうしても解けなくてすっきりしないものです。解答がないメールでして、もし解けた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 問題:『大人には割れないけど子供には割れる。女にはキレイなのに男には汚い。犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。車ならできるけど家では無理がある。天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。みんな触れた事あると思うよ。』上記の文章に全て統一する答えは何でしようか?