• ベストアンサー

なぞなぞ?

友人から仕事×25で忙しいのでしょうね。と、メールが来たのですが、意味がわかりません。聞くのも悔しいので、わかる方がいらしたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.2

まぁ・・・ よく「仕事、仕事で忙しいですね」(2倍相当)と言いますよね。 それのもっと忙しい版(25倍)という意味では無いでしょうか? さらに今月は日曜・祝日をのみを休む(土曜出勤)とすると 25日働く事になります。 もしかしたらそのニュアンスも入っているかも。

akiko123
質問者

お礼

そうですね。たぶん25日ということでしょうね。考えすぎたようです。お答えいただいて有難うございました。

その他の回答 (1)

• Ikonos00
回答No.1

どういう状況でそのメールがきたのかわかりませんが、 単純に「仕事仕事仕事仕事仕事仕事・・・(25回繰り返し)」では? もしくは、携帯メールで、 「仕事×2」と打とうとしたのに、 「2」の下の「5」まで押してしまったとか…。 勘違いだったらすみません。

akiko123
質問者

お礼

色々と考えるのが好きな人だったので、何か「なぞなぞ」めいたモノかと考えたしまったのですが、どうやら考え過ぎのようですね。 お答え頂いて有難うございました。