-PR-
解決済み

招待状に貼る鳩とハートの切手とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227344
  • 閲覧数1287
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

鳩とハートの切手があるとききました。
近所の郵便局や結婚式場にききましたが、
わからないといわれました。
どんな図柄か確認したいのですが、
何円切手なんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

慶事用切手ですね。
50円、80円、90円があるようですね。
料金不足にならないように、招待状には90円のを使うことが多いのではないでしょうか。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

早速の回答ありがとうございます!!
めちゃかわいいです。
嬉しい!
これにきめます(笑)
投稿日時 - 2002-03-01 15:41:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちは。

慶事用の切手ですね。
鳩とハートの図柄は50円切手です。
大きい郵便局には揃っているはずです。

下記URLに図柄が載っています。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

早速のご回答ありがとうございました。
やっと見ることが出来うれしいです。
大き目の郵便局にいってみます!
投稿日時 - 2002-03-01 15:42:17


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

鳩とハートの切手、あるようです。
花嫁切手というのもあるそうですよ。
下の掲示板にかいてありました。
http://joy1.alpha-g.ne.jp/tree/user/4/4401/50_lqthf_ecnpfu.html

多分、下の参考URLにあるのがそうだと思いますよ。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございます!
とてもかわいくてひとめぼれです(笑)
さっそく買いに行きます
投稿日時 - 2002-03-01 15:43:16