• ベストアンサー

ウルトラマンマックス 毒蝮氏は出演?

ウルトラマンマックスには、初代ウルトラマンの科特隊隊員がこぞって出演されています。 ムラマツキャップは故人ですから仕方が無いとして、アラシ隊員役の毒蝮三太夫氏はなぜ出演されなかったのでしょう。 アキコ隊員、イデ隊員と比べてアラシ隊員が一番芸能界で活躍されているように見えるのですが。 このあたりの事情をご存知の方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毒蝮三太夫氏はウルトラマンマックスに『警備員役』で出ていました。 はじめは「腸閉塞」で入院加療中のため出演していなかったのですが、病気を押し端役として特別出演しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%92%E8%9D%AE%E4%B8%89%E5%A4%AA%E5%A4%AB
mambo_no5
質問者

お礼

他の隊員がレギュラー・準レギュラーだったのに、アラシ隊員だけなぜ・・と思っていましたが、療養中だったのですね。 それを押して1回きり(?)の特別出演があったとのこと、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.1

出演しましたよ。

mambo_no5
質問者

お礼

ありがとうございました。