• 締切済み

水泳の入場曲

今回競泳の大会を主催することになりました。 そこで決勝の入場の際に流すBGMを探しています。 今のところB`zなどを考えております。 B`zを含め何かいい曲がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

やはり選手側としてみれば、やる気を奮い立たせるような曲がいいですね。 でも実際にコールされている選手にすれば、何の曲がかかっていようと気にする余裕はないのが実状です。 そういう点を考えれば、曲を聴くのはコールされている選手だけでなく、会場にいる人すべてなので、多くの人が知っている曲にすると、興味を持って聴いてくれると思います。 しかしながら、たまに明らかにこれは合わないだろう、という曲が流れていて、文句を言う人もいるので、その点は注意すべきと思います。 参考になれば、嬉しいです。

noname#27083
noname#27083
回答No.2

B'zでしたらNo.1の方も答えているように 「ultra soul」 他にはポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」やGLAYの「STAY TUNE」などがいいと思います。

回答No.1

B‘z:「ultra soul」     「太陽のKomachi Angel」       福山雅治:「虹」      「Gang」      「それがすべてさ」 ポルノグラフィティ:「Century Lovers」 ガガガSP :「つなひき帝国」