• ベストアンサー

サッカーの入場曲

FIFAワールドカップの入場の際かかっている 音楽はなんと言う曲ですか? 曲の題名教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

凱旋行進曲(歌劇「アイーダ」)です。 http://www.ari-web.com/shop/cd/sports/number.htm

smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

♪ANTHEMではないでしょうか。 参考URLで新録バージョンの♪ワールド・フットボール・アンセムの試聴ができます。 参考URLのCDの解説はコチラ。 http://www.sonymusicshop.jp/football/index.html

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-1036
smapy_001
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • あの入場曲は?

    サッカーファンの皆さんアジア杯優勝おめでとうございます!私もナショナルチームの試合はかかさず応援させていただいてますが、いつも思うのは入場曲が一緒ですよね! アジア杯、オリンピック、ワールドカップ・・・あれって FIFAか何かで決まってることなのでしょうか?又いつごろから使われてて何て曲なんでしょうか?一般人にも入手可能な曲なのでしょうか?どなたかおしえて下さい!!

  • サッカーの入場音楽の入ったCD探してますっ!

    今回のワールドカップ以前(現在も使われてるのかな?)にサッカーの試合の入場時に使用された曲を手に入れたいのですが誰かご存じないですか? ちなみに携帯の着メロで探したらタイトルは「FIFA ANTHEM」というらしいのですが…。

  • クラブワールドカップの選手入場曲

    こんにちは。 カテゴリ違いかもしれませんが、クラブワールドカップで選手が入場する際に流れていた有名なサッカーの曲の題名を教えてください。

  • ワールドカップ入場曲

    2006年のワールドカップ入場曲を教えて下さい。 最初に間違って2066年と打ってしまいました。

  • サッカータイアップ曲

    98FIFAワールドカップのNHKイメージソング知ってる人いたら教えて貰えませんか?耳には残っているんですが、調べても出てきません。よろしくお願いします。

  • サッカーの試合の時

    今、ワールドカップがドイツで始まりましたが、選手入場の時に流れている音楽は何時も同じですがこの曲名と曲の購入方法教えて下さい。

  • 入場の時

    ワールドカップを見ていて思ったのですが、外国の選手(日本も?)が入場する際に子供と手をつないで入場してくるシーンをよく見るのですが、あれは自分の子供なのでしょうか?また、子供と入場してくるのはなぜなのでしょうか?野球ではほとんど見かけないので・・・。お願いします。

  • サッカーの入場曲「たったらたたー たーらららー たたったらー たーたら

    サッカーの入場曲「たったらたたー たーらららー たたったらー たーたらら」という曲の曲名を教えてください。

  • サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと

    サッカーの試合前の選手入場のシーンを見て気になったこと ワールドカップの影響でにわかサッカーファンになっています。 無知なのでもし分かる方がいれば教えて下さい。 試合前に選手が入場する際、子供と手を繋いでスタジアムに入ってきますが、 あれには何か意味があるのですか? ワールドカップの場合、母国の子供かな、とも思いましたがどうも違うようだし。 見ていたら気になってきまして・・・ 分かる方があれば教えて頂ければ幸いです。

  • W杯の曲

    NHKでもテレビ東京でも、他の民放でも、ことしのワールドカップの番組(ワールドカップダイジェストやワールドカップニュース)がはじまると、いつも番組開始直後から流れ出すBGMは、なんという曲ですか?どの放送局でも使っているのでFIFAの公式の曲なのかなあと思っています。ユーロビートっぽい、テクノっぽい、もうすこし平たくゆうと、パラパラが踊れそうな、歌詞のない曲です。なんという曲かご存知の方は、教えてください。