-PR-
解決済み

代表戦などの選手入場の時に流れる曲の曲名は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75516
  • 閲覧数925
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、
あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。
この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。
お礼コメント
ue1

お礼率 63% (7/11)

ご回答どうもありがとうございます。

CD出てないんですね・・。
ということは、試合を見に行った競技場でしか聞けないと・・。
うーん・・。
投稿日時 - 2001-05-14 08:49:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (19/43)

ue1さんこんにちわ!あの曲いいですよねぇ、どこかで入手できないものかと私なりに調べましたが売ってはないようで・・・曲名は FIFA ANTHEM ってタイトルみたいですよ。しかしi-modeで無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので着メロで使ってます!貼り付けておきますので参考にして下さいね。
お礼コメント
ue1

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。

CDは出てなくとも着メロで聞ける!
さっそくアクセスしてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 08:51:31