• ベストアンサー

ハートホヤその後はどうなる?

simasimafishの回答

回答No.2

こんばんは。 1枚の葉っぱだけの物は、何年経っても葉のままです。 ・・・というのは、この植物、「生長点」があるのが 「葉の付け根の茎」なのですが、通常売られているものには 茎がついていないため、新しい葉を出す事ができないのです。 稀に、茎付きの葉もあるようで、その場合は、葉の付け根から 新しい葉やツルを伸ばし、成長します。 うまく育てれば、花も咲きますよ。

GAOGAOGAOGAO
質問者

お礼

成長を楽しみたい時は、根気よく茎つきを探すしかいないみたいですね。