• ベストアンサー

オンラインゲームにログインできなくなった。

ハンゲームのフリースタイルというゲームをしたいのですが、突然ゲームのローディングの途中に「ログインできません」との表示が出て出来なくなりました。ハンゲームに問い合わせたところセキュリティーソフト(マカフィー)が邪魔をしているらしく、マカフィーを終了して再度試してみましたが変わらない状況です。今まで出来ていたのでPCのスペック等は問題ないと思うのですが・・・。 知識が乏しくどうしたらよいかわからず困っております。どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

一時的にサーバーがダウンしていたのではありませんか? 時間をおいて再度ログインしてみては?

hinako_1982
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 dirctXは9.0cで最新だと思います。 同時に他のPCでログインしたところ問題なく出来ましたので一時的にサーバーがダウンしていたとは考えにくいかと思います。いろいろ調べていくうちに、なんとなくですがマカフィーが原因ではないような気がするのですが・・・。 他に考えられる原因があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ActiveXコントロールをインストールしましたか?(必要)

関連するQ&A

  • オンラインゲームにログインできないのですが。

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  オンラインゲームのハンゲームにログインしようとすると、はじかれてログインできません。 「管理者の…」というエラーが出ているようですが、人伝いの質問のため、はっきりしておりません。 重要な部分なのに、すみません。 使用環境はWindowsMeで、ソースネクスト社のウイルスセキュリティを使用しています。  とりあえず、ありがちと思われたクッキーの許可を設定してもらいましたが、それでもうまくいきません。  私もウイルスセキュリティを使用(WinXP)していますが、ログインできるので、これは違うのではと思っております。  クッキーやファイヤーウォールの設定のほかに、なにか原因になりそうな事例を知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームにログインできません

    ウイルスバスター2007からFセキュアにセキュリティソフトを変えようと思い、試用版をインストールしましたがオンラインゲーム(777タウン)にログインできず、不明なエラーが云々と出て終了します。 Fセキュアの設定を色々試しましたがダメです。 OSはVIST ULT.です。 Fセキュアのどこを動設定すればいいのでしょう。どなたか教えてください。なお、アンロードしてFセキュアを終了させると問題なくログインできます。

  • マカフィー2007年版DL後ゲームが出来ません

    先日新しくなったマカフィー2007年インターネットセキュリティスイートを入れたところ、今まで出来ていたハンゲームが出来なくなってしまいました。色々外してはみたもののいっこうに出来ず、マカフィーに質問して、ハンゲームの問題の修正パッチがメールで来てこれで試しました。しかし、ゲームは出来たのですが、一部画面の表示がされない 等不具合が出ました。アンインストしないと無理でしょうか。

  • オンラインゲームが出来ません。

    ハンゲーム(オンラインゲームサイト)の、殆どのゲームが出来なくなりました。 下記エラーが毎回出るようになりました。対処方法はありませんか? > エラー 0018000B > サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 以上、質問をハンゲーム及びシマンテック(インターネットセキュリティ2004特別優待版使用中の為)、マイクロソフト(サービスパック2使用の為)、JCOM(プロバイダー)へサポート依頼しましたが、改善されません。最後の方法としてインターネットセキュリティ2004特別優待版をアンインストールしたいのですが、アンインストール出来ません。その事をシマンテックに質問したのですが、回答の意味を理解できません。 1.ファイアウオールを有効にするのチェックボックスがロックされていてチェックを外せません。 2.Norton Internet Security 2004 バージョン:7.0 をアンインストール出来ません。「スーパーバイザー権限でログインしてください。」とエラー表示が出ます。*この質問をしましたが....... 現在、使用機種です。 富士通FMVCE70G7 ハードディスク:160GB メモリ容量:512MB > CPU:pentium4/2.80GHz > DirectX9.0c 初心者に対してわかりやすい回答をお待ちしています。

  • フリースタイル プレイできません

    ハンゲームのフリースタイル(フリスタ)をやろうと思いログインしてフリスタのトップページにいき、ゲームスタートのボタンを押してSTARTボタンをおしたらその画面が消えて、ゲームの画面も枠だけ一瞬でて消えてゲームをすることが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?;; 良かったらご回答宜しくお願いします。 ちなみにPCはWindows 2000で セキュリティーはしてないと思います。

  • インストールするオンラインゲームができなくなってしまいました

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 自分は、オンラインゲームのクロノスというゲームをさせていただいています。が急にできなくなってしまいました。ログインする前にメインテナンス中ですので・・・とメッセージがでてアップデートができません。 ハンゲームや(ゲーム情報を取得できません・・・) ほかの無料オンラインゲームサイト(サーバに接続できませんとか強制終了します) でもできなかったので、ノートン2003セキュリティのファイアーウォールの解除とか、いろいろ設定を変えてしまった?のでつながらなくなったのかと思い、リカバリをかけてオンラインゲームのインストールして(セキュリティソフトなし、当時はservicepack1)接続してみましたが、まったく変化なしです。ルータの方もやりたかったんですが、自分が接続をしたわけではなかったので、ルータ以外のPCの設定で直すことはできないのかといろいろやってからにしようと思っていますので、ルータ以外の問題だとしら基本に調べることはどんなことしょうか? OS:microsoft xp home edition servicepack2 Athlon(tm)xp1600+1.60GHz、224MB RAM FMV BIBLOノートPCです。 もし、情報が足りないようでしたら、ご一報お願いいたします。

  • ゲーム。ログイン&起動できない

    ログイン&ゲーム起動、できない。 マビノギ英雄伝をやろうとするとNGMのインストール案内がでてきて ゲーム起動できません。 何回インストールしてもゲームスタートおすと同じ案内がでてきます。 ほかのゲームでもためしてみましたが。 ログインできない、ゲーム起動できないなど不具合がでます ネクソン。マビノギ英雄伝 ネクソンにログインできるものの、NGMインストールの案内が毎回でてきて先に進めない ハンゲーム。N3 ログインできる ゲーム起動しようとするとActiveXインストール案内が何回もでてくる ブラウザのしたに「Hangema HgRunPab」アドオンをインストールしようとしていますとでる PlayNC。The Tower of AION ログインしようとするとActiveXインストール案内が毎回でてきてログインもできない ブラウザしたにActiveXコントロールのインストールがブロックされましたとでる KeyCryptインストール案内もでます。インストールしてもでてきます。 IEのインターネットオプションでセキュリティレベルやプライバシーなどの設定を下げても変わりませんでした それぞれゲームなど再インストールしてもかわりませんでした。 IEバージョンは9です おそらくブラウザの問題なのかとは思いますが、原因、対処法が分かりません。 説明不足などあるとは思いますが 困ってます 宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームができません!!

    最近レッドバナナやハンゲームがダウンロードできません! PCは新しくスペックなどの容量には問題ないのですが ダウンロードのボタンすらクリックできません! つい今月の頭まではサドンというオンラインゲームをこのPCでやっていたのですが突然できなくなってしまいました。 ゲームスタートができなくなっており、1回アンインストールしてまたインストールしようと思ったら、クリックができなくなってました! しかもレッドバナナでは生年月日の入力ができずアカウントすら作れなくなりました! PCは ビスタ firefox3 320G メモリ4G MacAfee セキュリティー です。 何故かサドンのページでは他の項目もクリックできなくなってしまいました。 買ったばっかのパソコンで壊れたかウイルスに汚染されたのでしょうか?何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを快適にプレイしたいのですが。

    ハンゲームの「FREE STYLE]というバスケットボールのオンラインゲームで遊んでいるのですが、どうもプレイ中にカクカク(重いといわれている現象でしょうか?)して、快適にプレイできません。そこで、グラフィックボードを換えると良いと耳にしたので、買い換えようと考えております。しかし、グラフィックボードを高性能なものに買い換えても、CPUがそのグラフィックボードの性能を活かしきれない場合があると耳にしました。私のスペックの場合、どれをどれに買い替えれば「FREE STYLE]で快適にプレイできますか?私は、パソコンの事はあまり詳しくないので、ご教授お願い致します。 私のPCのスペック:windows xp,VAIO VGC-M50B/S,メモリー736MB,CPU Celeron(R)2.60GHz,ハードディスク160GBです。加えて、おそらくグラフィックボードだと思われる、「SiS~」というのを最近インストールしました。「VAIO Updateの設定」というアイコンがタスクバーにでてきたので、流れに沿っていったら、アップデートが~となったので、アップデートしました。「~」の部分は、私の記憶不足で忘れてしまいました。確認の仕方も分からないので、「~」としました。説明不足で申し訳ありません。 「FREE STYLE]の方の推奨環境:CPU Pentium III 1.4GHz 以上,メモリ256MB RAM 以上,グラフィックボード GeForce3 以上,ATI Radeon 7500 以上です。状況説明に関して、至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。指摘やアドバイスのお返事お待ちしております。

  • オンラインゲームで

    フリースタイルっていうバスケゲームなんですが、途中でフリーズしてしまいます。 始めたときはそんなことなかったんですが、2時間くらいやってたら、フリーズしてしまいました。1回そうなったら、以降、1試合目でもフリーズしてしまいます。 動き自体は問題ないように思います。カクカクしたりとかはしてないので。ただ、ゲーム開始の際の読み込みが他の人よりかなり遅いな、とは思いました。(みんなの読み込み状況が表示されるのでわかりました。) 機種は、ソニーのバイオ、PCG-GRS55/Bです。CPUは、Mobile Intel(R) Celeron(R) 1.70GHzで、メモリは256MBです。 で、質問は、これはメモリの増設で解決する問題なのでしょうか?知り合いは、256より少ないメモリでも全然問題なく動いてるというので。 それとも過去ログで見た、ビデオカードとかいうのの問題なのでしょうか? 一応は、過去ログを参照してデフラグとかまでやってはみたのですが、改善されません。ゲームで強制終了すると、ペナルティで獲得得点が削られるので、正直痛いです。 まだ他の情報が必要でしたら、それも言っていただければ補足します。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう