• ベストアンサー

オンラインゲームにログインできなくなった。

ハンゲームのフリースタイルというゲームをしたいのですが、突然ゲームのローディングの途中に「ログインできません」との表示が出て出来なくなりました。ハンゲームに問い合わせたところセキュリティーソフト(マカフィー)が邪魔をしているらしく、マカフィーを終了して再度試してみましたが変わらない状況です。今まで出来ていたのでPCのスペック等は問題ないと思うのですが・・・。 知識が乏しくどうしたらよいかわからず困っております。どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

一時的にサーバーがダウンしていたのではありませんか? 時間をおいて再度ログインしてみては?

hinako_1982
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 dirctXは9.0cで最新だと思います。 同時に他のPCでログインしたところ問題なく出来ましたので一時的にサーバーがダウンしていたとは考えにくいかと思います。いろいろ調べていくうちに、なんとなくですがマカフィーが原因ではないような気がするのですが・・・。 他に考えられる原因があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ActiveXコントロールをインストールしましたか?(必要)