• ベストアンサー

オンラインゲームで

フリースタイルっていうバスケゲームなんですが、途中でフリーズしてしまいます。 始めたときはそんなことなかったんですが、2時間くらいやってたら、フリーズしてしまいました。1回そうなったら、以降、1試合目でもフリーズしてしまいます。 動き自体は問題ないように思います。カクカクしたりとかはしてないので。ただ、ゲーム開始の際の読み込みが他の人よりかなり遅いな、とは思いました。(みんなの読み込み状況が表示されるのでわかりました。) 機種は、ソニーのバイオ、PCG-GRS55/Bです。CPUは、Mobile Intel(R) Celeron(R) 1.70GHzで、メモリは256MBです。 で、質問は、これはメモリの増設で解決する問題なのでしょうか?知り合いは、256より少ないメモリでも全然問題なく動いてるというので。 それとも過去ログで見た、ビデオカードとかいうのの問題なのでしょうか? 一応は、過去ログを参照してデフラグとかまでやってはみたのですが、改善されません。ゲームで強制終了すると、ペナルティで獲得得点が削られるので、正直痛いです。 まだ他の情報が必要でしたら、それも言っていただければ補足します。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • rabbi
  • お礼率52% (27/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ハンゲームをプレイするための詳しい推奨スペックは載っていませんでしたが、 お使いのノートパソコンならば、そこそこ良いグラフィック性能を持っていますので、 少なくともハンゲームに限れば、その性能はクリアしてそうです。 余談ですが、他の最新の3Dゲームならば、仮に起動したとしても快適な動作は厳しそうです。 しかし、グラフィック性能の部分ではクリアをしていそうですが、 CPU性能が若干弱いようです。 推奨に「Pentium4 1.4GHz以上」を求めていますからね。 ノートパソコンならば、CPUの乗せ換えは不可能ですので、 そこは諦めるしかありません。 また、グラフィックカード自体が存在していませんので、 これについても、乗せ換えは不可能です。 体感として大幅に改善されるかは、何とも言えませんが、 WindowsXP自身を動作させるにも、搭載メモリが 256MB では少ないので、 最低でも、トータルで 512MB 以上にすることをお勧めします。 ノートパソコンですので、とても手段が少なくかつ限られています。 とりあえず、メモリの増設くらいしか対処が思い浮かびませんでした。 お力になれずごめんなさい。

rabbi
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#14267
noname#14267
回答No.4

>と、いうことは、メモリうんぬんではなくて、回線の問題ということでしょうか?数値などは詳しくわかりませんが、僕もフレッツADSLを使ってます。 メモリも多い方がいいです。 ただ、回線が途切れることは、どうにもならないですね。 やっぱ、線路長ですね。 一度、スピードテストをされてはどうでしょう?

rabbi
質問者

お礼

わかりました。何度もありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

とりあえず、スペック的にはハンゲームでの環境は何とかクリアしてると思いますが、ハングアップはビデオ機能の放熱不良による熱暴走では? しばらく間をあけて冷却すると回復してませんか? とりあえず、吸排気口にホコリが詰まってるようでしたら掃除してみましょう。

rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそく見てみます。

noname#14267
noname#14267
回答No.2

私の今の環境はADSLの12M契約で、線路長4.5kmで下り 1.7メガしか出ませんのでネットゲームは光が来るまであきらめました。

rabbi
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございました。 と、いうことは、メモリうんぬんではなくて、回線の問題ということでしょうか?数値などは詳しくわかりませんが、僕もフレッツADSLを使ってます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム探してます

    vistaでplayできるパソコンなので次の要件を満たしてるのを探しています。 .windows vista x86bit版に対応しているもの。 .今の6月現在で問題なくPlayできるオンラインゲームであること。 .動作環境はノートパソコン。 Core 2 Duo T5500(1.66Ghz) .システムメモリは 2GB 。 .VRM関係は Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset Family でチップの種類は Intel(R) GMA 950 です。 .全グラフィックスメモリ:224MB(専用ビデオメモリ 0MB,システムビデオメモリ 32MB,共有システムメモリ 192MB)。 .管理者として実行できるゲーム。 .無料のオンラインゲームでアイテム課金の追加条件の物。 以上かな?これらを満たしているゲームであればおkです。おすすめのゲームを教えてください。

  • オンボードでも遊べるオンラインゲームを探しています

    CPU : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz OS : Windows XP Service Pack 2 メモリ容量 : 2GB グラフィックカード : ATI RADEON XPRESS 200M このスペックでも遊べるオンラインゲームを教えてください

  • 3Dゲームでの動作について

    こんばんは。 3Dゲームでの動作についてなんですが、 以下のスペックで問題はあるでしょうか? グラフィックボードが弱いという事だけは分かっています。 それ以外の問題点があればご指摘お願いします。 システム製造元:SONY システムモデル:PCG-FR55G_B(J) プロセッサ:Mobile Intel(R)CELERON(R)CPU 2.00GHz メモリ:958MB RAM グラフィック:RADEON IGP 345M(64MB) チップの種類:RS200M AGP DirectX:9.0c またメモリは1024MBが限界なんでしょうか? このパソコンスロットが2つしかなくて、 512MB×2入れてるんですけど、 1024MBのメモリ(一枚で)は存在するんでしょうか?

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • オンラインゲームでのいきなりの遅延

    質問させて頂きます。 3年ほど前から2Dオンラインゲームをしているのですが、 日にちは忘れてしまいましたが、今月はじめ頃より 突如、オンラインゲームでの遅延(タイムラグ)に困っています。 それまでは何の問題もなく、その日からいきなりです。 PCのスペック OS:WidowsXP HomeEdition    バージョン5.1.2600   ServicePack2.0 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz メモリ:1GB 回線:Bフレッツ マンションタイプ(ミニ) VDSL方式(100Mbps) 回線速度:11.64Mbps(gooの測定サイトにて) 今月初めまでは問題ありませんでした。 デフラグ、ディスククリーン、ウィルス&スパイウェアチェック、 オンラインゲームの再インスト、最後に初期化しましたが効果ありませんでした。 どこか壊れているのでしょうか?? PCにそんなに詳しくないもので、どうしたらいいか困っています。 他のオンラインゲームもDLしてみましたが、同じく遅延がひどいです。

  • パソコン用ゲームソフトを使うためのランタイムについて

    「窓の杜」に掲載されているRPGのゲームソフト(FreeWereです)をダウンロードしてインストールしたいのですが、 質問があります。 1、FreeWere(Windows XP対応)のゲームソフトって、安全でしょうか? 2、ランタイムとして「Direx v.9」や「RPGツクール2000RTP」等をダウンロード&インストールしないと、動作しないものがあります。 これらのランタイムはマシンに入れても問題はないのでしょうか? 上記ランタイムを使用しなくても動作するゲームソフト(全てFreeWere)を数本落として遊んでいますが、今のところ問題がないです。 なお我がマシンはVAIO A4ノート(PCG-FR55J/B)でMobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz です。 またWindows XP、40GBのHD容量で、メモリは512MB搭載で、 現在空き容量のHDは23.56GBです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCで出来るオンラインゲーム

    このPCスペックで出来るオンラインゲームを教えてもらえないでしょうか? ジャンルとしては、MMO RPGです。MOBを狩ってキャラのLvをあげていくやつです。 Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1.46GHz 1.46GHz,0.99GB RAM メモリ1GBあるのですが、そのうち64MBがビデオメモリに回されています。 今まで出来たゲームと出来なかったゲームを上げます 出来たゲーム RED STONE メイポ  ギリギリ出来たゲーム ROSE ONLINE(スペル違うかも) 出来なかったゲーム マビノギ FF リネージュII です。出来るのなら、3Dですがビデオメモリが64MBじゃ厳しいと思っているので、あれば3D無ければ2Dをお願いします。

  • 低スペックのオンラインゲーム

    いまオンラインゲームを探してます。 ↓環境 CPU Intel(R) Celeron(R) M processor 1200MHz メモリ 224MB グラフィックカード ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP HDDの空き容量 13.522GB OS Windows XP DirectX DirectX®9.0c ハンゲームのかんたんゲームはなしでお願いします。 出来ればサバイバル、デスマッチ系がやりたいです。

  • オススメのオンラインゲーム

    スペック 型番 FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2,60GHz グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller VRAM 64MB このスペックでできるオススメのオンラインゲームを教えてください ※レッドストーン メイプルストーリー 以外でお願いします

  • オンラインゲームでフリーズする

    オンラインゲームをしていると急に画面がバグッたようになりフリーズします。今までは何ともなくプレイできたのですが、ここ数日に発生しました。 それで熱暴走かなと思いファンを掃除し、扇風機で冷やしたりしましたが改善しませんでした。 なんどかプレイしようと試していると、どんどん症状が悪化していき、ネットを見ているときもたまにバグッたような画面になり、オンラインゲームを起動しようとすると再起動したり、ゲームを起動しようにも一瞬だけ起動して消えてしまいます。 どこかの部品が壊れたのでしょうか?交換とかしなければいけないのでしょうか? ちなみにPCは以下のものです。 パソコン NEC PC-VL570CD OS WindowsXP CPU インテル(R) Celeron(R) D プロセッサ 340J(2.93GHz メモリ 標準512MB*5(256MB×2:デュアルチャネル対応) ハードディスクドライブ 約250GB*16(Serial ATA、高速7,200回転/分) グラフィック Intel社製 82915GVに内蔵