• 締切済み

オンラインゲームでのいきなりの遅延

質問させて頂きます。 3年ほど前から2Dオンラインゲームをしているのですが、 日にちは忘れてしまいましたが、今月はじめ頃より 突如、オンラインゲームでの遅延(タイムラグ)に困っています。 それまでは何の問題もなく、その日からいきなりです。 PCのスペック OS:WidowsXP HomeEdition    バージョン5.1.2600   ServicePack2.0 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz メモリ:1GB 回線:Bフレッツ マンションタイプ(ミニ) VDSL方式(100Mbps) 回線速度:11.64Mbps(gooの測定サイトにて) 今月初めまでは問題ありませんでした。 デフラグ、ディスククリーン、ウィルス&スパイウェアチェック、 オンラインゲームの再インスト、最後に初期化しましたが効果ありませんでした。 どこか壊れているのでしょうか?? PCにそんなに詳しくないもので、どうしたらいいか困っています。 他のオンラインゲームもDLしてみましたが、同じく遅延がひどいです。

みんなの回答

• ziv
回答No.2

遅延が起きているとき VDSLモデム(ルーター)のLINEランプはついていますか?

milkypetit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オンラインゲームに接続していても問題なくLINEランプはついています。

• sirius29
回答No.1

時間帯によって軽減されることはありませんか。 マンションネットワーク回線増加による遅延だと思うのですが。

milkypetit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時間によってひどくなったり、軽減したりということはないです。 もう1台PCがあるのですが、そっちはまったく問題ありません。