• ベストアンサー

教えてください。エクセルについて(初心者です。)

エクセルについて教えてください。 毎日の業務で「売上表」と「日報」を作成しています。 例えば 売上表のA列に日付  B列に売上  C列に客数を入力します。 日報にTODAY関数で日付を表示させると 売上入力セルにその日の売上が参照される。 といった方法を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NCU
回答No.2

売上表が1日1行ならVLOOKUPで拾えばいいでしょう。

toapeironn
質問者

お礼

有難うございます。一つ勉強になりました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sige1701
回答No.1

=SUMIF(A:A,TODAY(),B:B)

toapeironn
質問者

お礼

有難うございます。こんな使い方も出来るのですね。 またよろしくお願いします。