• ベストアンサー

同棲中の彼女と別れたい・・・

snoopy-jenaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

いやはや・・・akiiiさんの彼女さんはほんとに激情派というかめんどくさい(失礼^^;)タイプの女性なのですねぇ・・。 彼女さんは27歳というと結婚も意識する年頃でしょうし、結婚を前提に同棲を始めたとのことですので、きっとあなたとの結婚を切に願ってはいると思いますが・・akiiiさんからしたら一生一緒にいる相手としては家事もしない、寝てばかりとなると結婚したくない気持ちになり、別れたくなる気持ちも充分すぎるほどわかります。 もしakiiiさんが本気で別れたいと思っているなら、まず彼女と冷静に話せる状態を作ったほうがいいと思います。いきなり別れたいと言うのではなくて、彼女のどうゆうところが嫌になったのか話し、あなたとは将来が考えられないということをきっぱり話したほうがいいかと思います。 (例えば、経済的に自分が負担しているにも関わらず家事も一切してくれないなんておかしいと思う。そうゆう生活がしたいなら他の別の人を探してくれ・・とか) 文面からして彼女さんはあなたに甘える限り甘えているように察しました。そしてakiiiさんはきっと嫌なことなどあっても自分で処理してしまうタイプの人なのではないかなぁ~と。だから彼女がわがままを言ってもその場では聞いてあげちゃうのではないかなぁ~。そして彼女さんは図に乗ってしまうというスパイラルが頭に浮かびました・・・(そうでなければいいけど・・^^;) 冷静に話してまた彼女が別れたくない!と騒いだとしても、もう決めたことと断固拒否しなければならないと思いますよ。そしてさっと部屋を引き払うなどしないと別れるのは難しいかもしれないです。 あと自殺をほのめかすことについてですが、やはりみなさん言われている通り、自分で自殺するという人に限ってしないと思います・・・ 回答になってないかもしれないですが、とにかくakiiiさんの別れたいという強い意志が必要だと思います!最後は嫌われ者に徹するくらいの男気も必要かも! がんばってくださいね。

akiii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼女に関してご指摘通り!ってかんじですし、僕のことも当たっています。そのことに驚いちゃいました・・大当たりです。 ご丁寧なアドバイス参考にさせて頂きますm(__)m