• 締切済み

お友達に物を壊された時

tia-sの回答

• tia-s
回答No.5

可能ならば、直接園に出向いて先生方とお話してみてはいかがでしょうか。いじめかも知れません。周りの子もまだ加減を知らない年頃ですし、万が一ということもあります。先生側からのはたらきかけが必要だと思います。  また、お子様と1度話し合いをしてみてください。本人としては、どうなんでしょうか。  感情的になるのは良くないと思いますが、手遅れになってしまう前にできる限りのことをするべきです。子供の頃のいじめはトラウマになりますよ。私なんかはよくいじめにあって泣いて帰ってきたものですが……。今でもたまに思い出したり夢に見たりします。実に嫌な思い出です……。