-PR-
解決済み

スバル系ディーラーの中古車 値引きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2270938
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

スバル系のディーラーで中古(新古)車を購入した方へ質問です。
現在、レガシィBL(GT中古17年式)の購入を考えていますが車体本体が230万に対し値引きは6万円ほどとの回答でした。(マット、バイザーは付けてくれる)
思ったより値引きが少ないなあとの印象でしたが、皆さんどのような対応だったでしょうか?付属品などのサービスも加えてお答えいただけると幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は今年の2月にスバルディーラーにてレガシィB4GT(BL5B)を中古で購入しました。初年度登録が平成17年3月(11ヶ月落ち)で走行距離7000キロ。色は黒で、サンルーフ付きでした。ディーラーの試乗車だったみたいです。
車体価格220万(税込)で総支払額は240万でした。当初の表示価格(車体)は250万でしたので、結果的には30万位は値引きしてくれました。
私の場合は当初の表示価格が高く設定されていたのかもしれませんが、tabetyauさんの230万ー6万=224万は納得できるのではないでしょうか?もうちょっとがんばってもいいかもしれませんけど・・・。
後は、状態、走行距離、オプション等にもよりますけど。
参考になったでしょうか・・・
お礼コメント
tabetyau

お礼率 61% (13/21)

実際の体験談参考にさせていただきます。
今回購入を考えているものもレガシィB4GT(WRリミテッドOP無し)試乗車でほとんど同じようなものです。値引き30万はすごいですねえ。こちらは10万もむりという感じで言われてしまいました。もうちょっと粘ってみようかなとは思いますがなかなかきびしいです。
車自体は気に入っているので頑張ってみたいと思います。
投稿日時 - 2006-07-15 23:28:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (173/720)

よく分からないのですが、スバルは新車でも、一発回答で15万くらいの値引きは提示するのではないでしょうか。
もちろん、地域によっても違うし、私の知識はすこし古いのですが、それほど状況が変わっているとも思えません。

なにか特別なレガシィなのでしょうか。

もし、新古車で6万しか引かないとしたら、それはもう誠意の問題で、非常識なディーラーから車を買うと、後々とがめますから、別な車にしたほうがいいです。

もちろん、どうしてもレガシィが欲しいのだ、ということだったら話は別ですが。
お礼コメント
tabetyau

お礼率 61% (13/21)

質問の意図がわかりにくかったようで申し訳ありません。
新車価格でいけば310万(車体本体)ぐらいですが、店頭では10ヶ月落ち237万(車体本体)で売っていました。値引きの交渉をすると6万くらいでしたのでスバルのディーラーでの値引きはこれくらいが普通なのかな?と思いまして質問いたしました。
投稿日時 - 2006-07-12 21:32:09


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (173/720)

#1の者ですが、新古車で走行距離が少なく、80万円引きなら、それなりに値ごろ感はあるのではないでしょうか。
ただ、将来売る時に安くなってしまうかもしれませんから、長く乗るという前提です。

そもそも中古車は新車と違って、店頭価格からほとんど値引きをしないのが普通です。
ぽんぽん引いたとしたら、そのほうが怪しいと思います。
6万と聞けば、まあ、そんなもんかな、という感じです。
お礼コメント
tabetyau

お礼率 61% (13/21)

ご回答有難うございます。
中古車はやはりそんなもんなんですね。新車も捨てがたいのですがやはりその値ごろ感があり、今は中古1本で話をすすめています。
投稿日時 - 2006-07-13 23:38:46