• ベストアンサー

スバル系ディーラーの中古車 値引きについて

スバル系のディーラーで中古(新古)車を購入した方へ質問です。 現在、レガシィBL(GT中古17年式)の購入を考えていますが車体本体が230万に対し値引きは6万円ほどとの回答でした。(マット、バイザーは付けてくれる) 思ったより値引きが少ないなあとの印象でしたが、皆さんどのような対応だったでしょうか?付属品などのサービスも加えてお答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は今年の2月にスバルディーラーにてレガシィB4GT(BL5B)を中古で購入しました。初年度登録が平成17年3月(11ヶ月落ち)で走行距離7000キロ。色は黒で、サンルーフ付きでした。ディーラーの試乗車だったみたいです。 車体価格220万(税込)で総支払額は240万でした。当初の表示価格(車体)は250万でしたので、結果的には30万位は値引きしてくれました。 私の場合は当初の表示価格が高く設定されていたのかもしれませんが、tabetyauさんの230万ー6万=224万は納得できるのではないでしょうか?もうちょっとがんばってもいいかもしれませんけど・・・。 後は、状態、走行距離、オプション等にもよりますけど。 参考になったでしょうか・・・

tabetyau
質問者

お礼

実際の体験談参考にさせていただきます。 今回購入を考えているものもレガシィB4GT(WRリミテッドOP無し)試乗車でほとんど同じようなものです。値引き30万はすごいですねえ。こちらは10万もむりという感じで言われてしまいました。もうちょっと粘ってみようかなとは思いますがなかなかきびしいです。 車自体は気に入っているので頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の者ですが、新古車で走行距離が少なく、80万円引きなら、それなりに値ごろ感はあるのではないでしょうか。 ただ、将来売る時に安くなってしまうかもしれませんから、長く乗るという前提です。 そもそも中古車は新車と違って、店頭価格からほとんど値引きをしないのが普通です。 ぽんぽん引いたとしたら、そのほうが怪しいと思います。 6万と聞けば、まあ、そんなもんかな、という感じです。

tabetyau
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 中古車はやはりそんなもんなんですね。新車も捨てがたいのですがやはりその値ごろ感があり、今は中古1本で話をすすめています。

回答No.1

よく分からないのですが、スバルは新車でも、一発回答で15万くらいの値引きは提示するのではないでしょうか。 もちろん、地域によっても違うし、私の知識はすこし古いのですが、それほど状況が変わっているとも思えません。 なにか特別なレガシィなのでしょうか。 もし、新古車で6万しか引かないとしたら、それはもう誠意の問題で、非常識なディーラーから車を買うと、後々とがめますから、別な車にしたほうがいいです。 もちろん、どうしてもレガシィが欲しいのだ、ということだったら話は別ですが。

tabetyau
質問者

お礼

質問の意図がわかりにくかったようで申し訳ありません。 新車価格でいけば310万(車体本体)ぐらいですが、店頭では10ヶ月落ち237万(車体本体)で売っていました。値引きの交渉をすると6万くらいでしたのでスバルのディーラーでの値引きはこれくらいが普通なのかな?と思いまして質問いたしました。

関連するQ&A

  • ディーラーで中古車って探してくれますか?

    中古車の購入を検討しています。 その際に、雑誌などで探すのではなく、ディーラーで探そうと考えてるのですが そもそも・・・ 1、新車を売っているディーラーで中古車って探してくれるのですか? 2、探してくれる場合は、全国の系列店から取り寄せみたいにしてくれるのでしょうか? 3、中古車でも60回払いや値引きなどしてくれるのでしょうか? 予備知識として教えてください。 ちなみにメーカーはスバルを考えてますが、知識なのでいろんな意見教えてください。

  • 新車値引き

    先日スバルのディーラーでレガシィツーリングワゴンを見積もってもらたのですがGT、3.0R共に同じ値引きでした。その時最低○○万円までは確実に値引きますと言われたのですが12月であればだいたいいくらぐらいの値引きがでているのか情報お願い致しますm(__)m

  • 軽自動車の値引きについて教えて下さい

    今乗っている車の調子が悪いので、 軽の新車を購入しようかと考えています。 近くの中古車販売の車屋さんとディラーで見積もりを頂きました。 付属は、バイザーとマット、ポリマーです。 車種は、新型ジーノのLタイプです。 総額金額は、2社とも変わらないのですが、 交渉次第で、お互いさらに少し値引きしますということでした。 もともと細かい交渉などがすごく苦手で、 良くわからないのに見積もりの返事を急がれてまして困ってます。 新車の値引き価格などが、あまりわからないので ネットの新車値引き情報を見たのですが、 この値引きとは、付属品込みからの値引きなのでしょうか? それとも本体価格のみの値引き金額なのでしょうか? それと、同じ新型ジーノを買われた方で、 総額いくらで、購入されたか教えていただけると、 参考にしたいので助かります。 (現在の車は、古いので下取りは無し)

  • エスティマの値引き

    失礼な質問ですいません。 今年5月にmcした トヨタ エスティマのアエラス2.4の購入を考えています。 購入された方、購入を考えられている方などいらっしゃいましたら、 どの程度値引きをしてもらえたか教えていただけませんでしょうか? 車種 トヨタ エスティマ アエラス2.4 車体本体価格 269.5万円 色 グレーメタリック オプッションに、ナビ 足マット バイザーを付けたいと思っています。 希望としては、300万程度で購入できればと考えているのですが、無理でしょうか? この連休中にディーラーに行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • スバルディーラー同士の競合

    はじめまして。 スバルのレガシーの購入を検討しているのですが、 対抗馬があまりなく、他メーカーとの競合はあまり意味がないとの話なので、ディーラー同士の競合を考えています。 そこでなのですが、自宅がちょうど 神奈川スバル傘下の2店舗の間にあるので、 この2つで競わせようかと思ったのですが、 効果はありますでしょうか? やはり違う系列のスバルディーラーを探して 競争させたほうがいいでしょうか?

  • スバルのレヴォーグって値引き購入できますか?

    スバルが好きでずっとレガシィに乗っていたのですが、いい加減古くなってきたので乗り換えようと思っています。 それで、最近レヴォーグを見かけて一目惚れしてしまい、購入しようかなぁと思うのですが、値引きってできるんでしょうか? 今かなり人気があって、値引きはあんまりできないと聞いたのですが…

  • 中古車の値引きについて

    同じような質問が沢山あるので申し訳ないのですが質問させていただきます。 今度中古車を購入する予定なのですが、他の質問にあるように中古車の値引きって難しいのでしょうか?? 僕が購入する予定の車は5年落ちの現行のレガシイB4スペックBです。 見積もってもらったところ、本体が170で諸経費(車検費等)を含めて205万といわれました。 一応、予算の範囲内なのですが、どうせなら少しでも安く買いたいのでその場では回答せず、他をみてからという事になりました。 できれば10万は値引きさせて買いたいのですが無理ですかね?? 前に友人が中古車(新古車)を購入するのに付き合ったのですが、その時はトヨタの平成19年式ブレイド走行5000k(本体205万)がトヨタの正規の中古車販売店で諸経費込みでも205万で買えてました。それを目の辺りにしてるだけに値引きも可能なのかな?って思うんですけど・・・ とにかく中古車の値引きに関して詳しい方いましたらご教授ください。

  • ムーブの限定車は値引き不可能?

    ムーブ(グレードはL)の地域限定車が、車体とマットとバイザーがついて98.8万だと言われました。(その他にかかる費用を除いてです) 値引きを聞くと、限定車で安くなっているので申し訳ありませんが値引きはできないんです、と言われました。 本当にできないのでしょうか? ムーブの限界値引き額が12万だったので、限定車の車体価格と、マット、バイザーの価格の差額からすると、4から5万の値引きができると思ったのですが、無理でしょうか? がんばればできますか? あと、LにはABSがついていないのですが、付けることは可能でしょうか?

  • 中古車の値引きにつきまして

    5年ぶりに車を買います。 今回、中古車は初めてで、見積もりをとっておりますが、 あまり期待していたほど値引いてくれていません。 ※車体109万円の車を4.5万円引き。 ※車:ノア、1998年、4.5万キロ走行、ナビなし、 ※トヨタの中古車ディーラー 私も営業を行っておりますので、えげつない値引きは考えておりませんが、中古車の値引きがどれくらい出来るもの か解らないため、アデバイスをいただければと思っております。 ちなみに、あとは試乗して問題なければ購入しようと思っています。 あまり、車には詳しくありませんのでよろしく御願いいたします。

  • 日産のディーラー中古の値引きについて

    初めて日産の正規ディーラー中古販売店で購入の商談をしています。 そこで、ズバリお伺い致します。 目標値引き額はいくらに設定して進めるべきでしょうか? もちろん、時期、車種により異なると思いますが、 大体の金額を教えて頂きたいのです。 ちなみに、ネットの見積り依頼でディーラー数社に見積依頼をすると、 6社は定価見積(値引き無し)、2社は7~8万の値引きをしてきました。 商談の初っ端から値引きをしてくる所もあるということは、 総額から最大で20万くらいはいけるのではと踏んでいるのですが・・・。 経験者、または内情をご存知の方、 ご教授頂ければ幸いです。(車を至急購入する必要があります)