• ベストアンサー

レジスターは延長保証に加入しておいた方が良いですか?

レジスターの寿命ってどのくらいなんですか? 安価な物は故障しやすいですか? 延長保証加入可能なら、 しておいた方が良さそうですか? ブランド品の販売・買取業なので、 そんなにレジは使いませんが http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/411856/613609/613621/#577254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

法定の耐用年数は5年ですが、丁寧に使えば長持ちします。 http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/tax/kotei/shokyaku/shokyaku09/ 延長保証加入にこしたことはありません。

その他の回答 (1)

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.2

レジスターの延長保証ですが。 私はヨドバシカメラで昨年レジスターを購入し、その際にヨドバシの延長保証に加入しようとしたら、ダメでした。 説明ではこの手のものはメーカーとの「メンテナンス契約」を結んで欲しいとのことでした。 ご質問者さんは「楽天」からの購入を考えていらっしゃるようですから、楽天の判断になり、延長保証があるかもしれません。 それほど高くないようであれば加入しておいた方がいいかもしれません。 ちなみに購入候補のレジスターと同じものを使っています。 店名印や管理がパソコンで可能なので、重宝しています。

関連するQ&A

  • 各ショップの延長保証について教えて下さい。

    2003年1月に購入した東芝のダイナブックをヨドバシカメラで購入しました。お店の延長保証にポイント5%ぐらい使用して加入しました。そーした所メーカ保証が切れた1年3ヶ月にまず、CD-RW本体が故障して販売店に修理持ち込みしたら、本体交換で約56,000円との 回答。早速販売店の保証制度を活用して難を回避しました。そしたら今月、今度は液晶本体が自然故障・・・修理費がこれも56000円との事。2年以内に2度の故障にとほほほ・・・なんですが、ヨドバシの延長保証て3年間1回のみしか使用出来ない内容なんです。 今度、購入参考に他の量販店の延長保証情報ご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします

  • 家電製品の延長保証について

    家電製品の延長保証について 少し長くなりますがお付き合いください。 現在、Blu-rayディスクレコーダーを購入検討してますがオークションで中古を買うか、オークションで新品を購入するか、 家電量販店や価格.comで最安値の店舗で購入しようか悩んでます。 ネットで色々と調べたところBlu-rayレコーダーはメーカー保証が切れる頃に故障しやすい。とか・・・ まぁ~当たりハズレあるんでしょうけど、数万円出すには少しでも長く使用したいと思うのでが本心です。 家電製品なんて2~3年使って壊れたら新しい物を・・・って考えも分かりますし、今の御時世、品物価格を安く抑えて修理費用で儲けるといった考えも分かります。 さて本題ですが価格.comで最安値店舗で欲しい物が見つかったのですが、あまり知られていないような聞いた事もないお店が多くて・・・ 延長保証に加入出来る店もありますが加入出来ない店もチラホラ。 もちろん延長保証が加入出来る店舗で購入しますが、「(株)ワランティマート)という会社は信用出来るのでしょうか。 http://www.warranty.co.jp/ 仮に延長保証に加入してから、販売した店舗が潰れた場合や、延長保証してくれる会社が潰れた場合ってどうなるのでしょうか。 やはり有名な家電量販店で延長保証に入れる商品を購入した方がいいのでしょうか。 家電量販店よりも価格.comで最安値店舗の方が安いので出来ればその店で購入したいです。 もしくは価格.comで調査した金額を提示すれば家電量販店でも安くしてくれますかね?

  • ヨドバシにて、延長保証に加入したほうがいいですか?(ノートPC)

    ヨドバシカメラいて、東芝ダイナブック・TX/66Eを購入いたしました。 延長保証の加入を迷っているのですが、ノートPCの寿命は約5年と言われたことや、保証は1度限りで限度ありということなどなど、いろいろ考えて延長保証の加入を保留している状態です。 ちなみに5%で7000円程度。 ヨドバシではないのですが、NECのノートPCを弟に壊されたことがあり、5年目で購入額の40%保証(当時の購入価格は22万円の5%)でしたので、修理の際とても助かったりしました。 2代目PCのSHARPのメビウスは、今とても嫌な音がしていて(4~5年目)こちらは延長保証に加入しておらず、後悔しています。 今回は購入価格が安いので保証額も安く、自身初のvistaということもあり、とても悩んでいます。 皆様、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 延長保証のある家電店

    私のノートは非常に故障が多いです。この3年間で10回程修理に出していました。 しかし、あと2ヶ月で延長保証期間(3年)が切れてしまいます。 そこで、今のノートは見放して新しいノートパソコンの購入を考えていますが、「延長保証加入」は、必須だと考えています。 ・ラオックス ・ヤマダ電器 ・コジマ電器 は、どうでしょうか。 延長保証が有るか、何年の延長保証期間なのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パソコンの延長保証について

    現在、新しいパソコンの購入を検討しています。 購入の際に延長保証に加入するつもりなので、色々調べたところ、メーカー保証基準と同等の内容を5年間保証してくれる(自然故障の場合、期間中何度でも修理上限100%を保証)というものを見つけました。 ・TWG ・PWJ ・ワランティマート の3つなのですが、これらの延長保証に加入できるショップを自力では、ケーズデンキとcomshotの2つしか見つけられませんでした。この他にも同様の保証に加入出来るショップを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 延長保証についておたずねします?。

    延長保証についておたずねします?。  液晶テレビ(52型)を価格コムで購入したいと思っています。 延長保証(5年)にも加入しょうと考えていますが金額や内容が若干違っているようです。 各ショップによって保証会社もまちまち...。 そこで今までに利用された方の意見をお聞かせください。 よかった保証会社や保証内容など何でも結構です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか?

    えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故 えらぼ!の「延長保証」は信用出来ませんか? えらぼ!の「延長保証」は、製品の保証システムを専門に行う株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン(PWJ)が 運営する「自然故障」を対象としたプランです。 製品に故障が発生した場合には、PWJが保証規程に従い無償修理を手配します。PWJの「延長保証」は、大手損害保険会社の提供により、より安心の出来る保証システムをご提供します。 「延長保証フォーアクシデント」とは保証会社であるプロダクト・ワランティ・ジャパンと 損害保険会社との共同開発により生まれたプランです。 「自然故障」に加え、従来の保証では保証対象とならなかった突発的なアクシデント(破損・水没・火災・落雷等)による故障も対応できる保証となっております。 ご加入の前に、各プランの保証規程を必ずご確認ください。 また、延長保証に関してのお問合せは下記の連絡先までお願いいたします。 延長保証運営会社: 株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン 本社所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1有楽町電気ビル南館4階 0800-170-2525 (フリーコール 平日10:00~19:00 携帯電話可) に惹かれて電話したものの3回迄と言われました。そうならそう書くべきだと思います。 http://elabo.jp/で会員登録しようとしても 氏名(フリガナ) 名は全角カタカナもしくは英字で入力してください とエラーが表示されます。 http://www.elabo.jp/fs/elabo/c/after5 止めといた方がいいでしょうか? 延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。 ※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。 http://seiwa-d.com/nf-pwj5.html も同じPWJ社ですが大丈夫でしょうか?

  • 家電量販店の延長保証

    メーカーの保証は通常1年(白物は除く)ですよね。 これに、販売店側の延長保証を有償で付けられます。 質問したいのは、この延長保証を付けるか否かです。 店員は付けろと言ってきます。 付けるべきですかね? 製品は任意の物とします。 また、付けた方が良い製品 付けないでいい製品など、ありましたらご教示お願い申し上げます。

  • 延長保証について保証書をなくした場合

    PCを買ったときに購入店の延長保証に加入したのですが、保証書をなくしてしまいました。領収書はあるのですが、これを持って行って保証しろということは法律的に可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 電気製品をまとめて加入できる延長保証について

    モバイルルータを購入する予定なのですが、販売店などの延長保証ではなく、 量販店やネットで購入する様々な家電・PC製品・周辺機器もまとめて延長保証で対応できるサービスはありますでしょうか。 またその特徴やおすすめなどがありましたら教えて下さい。