• ベストアンサー

レイプした友達

僕は今高3です。 僕には同学年の仲の良い友達がいます。 かれこれ知り合って2年くらいになります。 本当に面白い人ですし、周りからもおもしろがられています。 そんな彼の過去を知ったのはつい最近です。 どうやら中学校3年の時に知らない子をレイプしたらしいのです。 そのとき彼は通りがかった警察に捕まり、一度は逃走を試みましたが結局捕まって、一年間ほど少年院に入っていたみたいです。 本当にそんなことをする人のようには思えません。 今まですごく仲が良かったので、これからどのように接していけばいいのか分かりません。 私はレイプは史上最低で最も卑俗な行為だと思います。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのことをどうやって知りましたか? 若気の至りというには大きすぎることですが、彼が反省している のであれば、少年院に行くという償いも一応はしているので、 今後も付き合いを続けられそうなら付き合えばよいでしょう。 貴方が納得できないなら距離を置くのもよいでしょう。 話を本人が面白おかしく話したり、反省の色が見られないなら、 普段はどうであれ付き合う価値がある人間とは思えません。

shallbot
質問者

お礼

いくら罪を償うと言ってもレイプされた子はたった1年でその傷をぬぐうことなんて出来るでしょうか。 一生残るかもしれない心の傷です。 その子の人生を変えるような心の傷です。 性犯罪の再犯率はすごく高いそうで、心配です。 面白おかしく話したりはしてません。 ただ反省の色は無いかもしれません・・・強がっているだけなのかもしれません。 私もその友達の良い部分を知っているのでもう一度再犯を犯して本当の落ちぶれにさせたくありません。 救ってあげたいんです。

その他の回答 (24)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.25

>どうしたら良いでしょうか? 貴方が決める事です。 彼を信じて付き合うか、疎遠にするかは直接あった事のある貴方しか きめらません。 貴方と、貴方の友達という、個人的な関係を、統計とか一般論で 語るのは私は嫌いです。  貴方が彼を見て決める事です。 どんなに再犯率が高いといってもそれは一般論。 一般論が通用するのは沢山の性犯罪者を沢山扱わなくてはならない場合です。 確かに個人を評価するのに、統計や一般論を持ち出せば、リスクは低いけどね。

shallbot
質問者

お礼

みなさん考えさせられるアドバイスをたくさんありがとうございました。 みなさんにポイントをつけたいのですが、そうもいかないので、、、 すいません、平等に早かった方に付けたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.24

 >単純に、50%より多い少ないの問題ではありません。再犯があった場合のリスクを考えれば、30%でも低くないというのは分かると思います。  リスクを考えればそうですね。とりあえず、具体的な確率を出した方がいいのではないかと思いました。具体的な数字があれば少しは質問者さんの不安が少なくなると思いまして。失礼しました。 >性犯罪の再犯率は高いですが、50%より低いって捕まった人の率でしょ?  はい、30%って言うのは、捕まった人の再犯率です。再犯率というのは、捕まった人に関してのデータですので。この場合は、捕まった場合だけを考えて話すのが適切だと思います。何らかの罰を受けた人間と何の罰も受けていない人間では、やはり違うと思いますので。 >ほんとに更正したんなら、自殺して相手に謝罪してるとおもうんです もしくは、罪の意識にさいなまれている状態で笑えないと思うんです 面白い人として生きてる時点で、忘れてるってか、なんとも思ってないと思うんですよ、、  その可能性はもちろんありますが、無理に面白い人を演じている可能性もあります。暗そうにしているとさらに後ろ指をつかれるのではないかという恐怖心から、と言うのもありえます。過去に傷を持った人間もまたそう言う恐怖心からは解放できないものです。もちろん、これは卑劣で許される犯罪ではありませんので、つつかれても文句は言えないでしょう。  話している様子から考えても、反省しているのかどうか判定しがたいですね。

回答No.23

わたしも22番さんと同意見です!! 性犯罪の再犯率は高いですが、50%より低いって捕まった人の率でしょ?レイプなどの申告罪は泣き寝入りが多いと思うので 実際は50%以上の人が再犯していると思うんですよ!! 実際に捕まった人たちの反省って、被害者に対する反省ではなくて なんであの時ああしなかったんだろう、、今度はこうしようって、、 自分のミスについての反省が多いからどんどん捕まりにくくなってるみたいだし、、、 毎年自殺する人が3万人くらいいてその中の数%はレイプをされたことが理由で、、、殺人じゃないけど、、絶対に許せない行為だと思います

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.22

>また、性犯罪の再犯率は高いですが、50%より低いと思いますよ。(確か30%くらい?)つまり、再犯を防げる確率の方が高いということです。 単純に、50%より多い少ないの問題ではありません。 再犯があった場合のリスクを考えれば、30%でも低くないというのは分かると思います。 わかりやすく言うと、ロシアンルーレット。6発のうち実弾が2発。つまり実弾が出ない確率のほうが高い、というのと一緒の理屈です。

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.21

 私も、回答させていただきます。私も、質問者さんの苦悩が本当にわかるかと言われれば疑問ですが、私なりに考えてみました。  レイプについてあなたに話した理由は、No,11さんのように自己顕示欲からなのかも知れない一方、あなたを心から信頼しているからあえて自分の真実の一面を知ってもらおうとしたのかも知れません。No,12さんやNo,14さんの仰るとおりだと思います。  レイプは、やはり卑劣極まりない犯罪だと思います。  もし私があなたと同じ状況におかれた場合、彼が本当に反省しようとしているのなら見捨てません。きちんと反省しようとしている人間を切り捨てるのは、反省しようとする人間の心をくじくことなので、あまりに残酷だと思うからです。  ちなみに、反省してないと思ったら、距離はとりますね。1年間少年院にいて考えがちっとも変わらないのでは救いようがないと思うからです。 >いくら罪を償うと言ってもレイプされた子はたった1年でその傷をぬぐうことなんて出来るでしょうか。一生残るかもしれない心の傷です。  それはわかりません。でも、あなたがその友人を見捨てればレイプされた側の心の傷はなくなるとも思えません。レイプされた人に、加害者は人間関係で困っていると、どうやって教えてあげるんでしょうか?(そのことを知ったら拍手喝采するような人かもわかりませんし。)  また、性犯罪の再犯率は高いですが、50%より低いと思いますよ。(確か30%くらい?)つまり、再犯を防げる確率の方が高いということです。彼が反省しようとしているのなら、冷静になって支えてあげれば大丈夫と言ってもいいでしょう。  色々、言いたいことを言ってしまいましたが、お許し下さい。なんでしたら、削除してくれてもかまいません。  それでは、失礼いたします。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.20

世の中はホンネとタテマエで成り立っていますから。 人間だれでも裏表があります。常にそれを心しておくことです。 表向きはどんなに人間的に素晴らしい、他人からの信用も厚い人だとしても・・とある有名掲示板には卑劣極まりない言葉を平気で書いてしまうものなのです。 通常裏・・例えば本能等は理性で押さえているのが人間です。 理性のある人間はそれが出来ますし、それが普通の人間です。 それが出来ないのは普通ではないのです。 ちなみに外国などの殺人鬼、一人で何十人も人を殺したりレイプしたり、その他ここでは書けないほどのオゾマシイ事件を起こした犯人達は表向きはとても魅力的でモテたり、信用が厚い人間であった事が多々あります。参考まで。

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.19

更正??してないと思うんですよ、、、 ほんとに更正したんなら、自殺して相手に謝罪してるとおもうんです もしくは、罪の意識にさいなまれている状態で笑えないと思うんです 面白い人として生きてる時点で、忘れてるってか、 なんとも思ってないと思うんですよ、、 未成年のうちはすぐに出れるからってその後何度もレイプしてると思うし とばっちりが来る前に離れたほうがいいと思うんですよ、、 レイプ癖まで受け入れて友達になるってのもおかしな話だと、、 レイプした人は一生友達もいなく孤独で死んだほうがいいと思うんですよ、、 被害者は、もしかして結婚もできなく、子供も出来なく、、男友達ともうなく付き合えなくなってずっと孤独かもしれないから、、加害者が理由はどうあれ楽しく生きちゃいけないと思うんです、、、

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.18

性癖って変えられるもんじゃないですよ。 と、同じ男に10回以上は下着盗まれた被害者の1人である私が断言します。疎遠にします。ていうかその前に見抜けるし。

回答No.17

#15さん。 更正の余地のあるなしに関わらず、マジメに勤め上げれば出所出来ますよ。 ちなみに性犯罪は再犯率がとても高いそうです。 ご参考までに☆

  • aqucent
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.16

失礼。 質問者さんは男性の方だったのですね。 思い込みで女性の方だと勘違いしていました。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • レイプと中絶

    高3女です。 私には小、中、高と一緒の友人がいます。彼女には一年ほど付き合った彼氏がいましたが一年前に別れました。 彼女は彼氏のことが大好きでしたが彼女が嫌がっても性行為を求めてくる。きちんと避妊しない。 など思いやりが無く彼女から別れを告げました。 彼は彼女と別れてすぐに他の人と付き合いましたが、一ヶ月もしないうちに別れて彼女に戻るように懇願していましたが、彼女は断り続けました。 彼女は嫌なことは引きずらない人で本当は彼と友達に戻りたかったみたいです。でもそれが裏目に出ました。 彼女ともう一度やり直すのを諦めたと言っていた彼でしたがその言葉を信じた彼女を騙して、2人になったところでレイプされました。 抵抗しようにも、彼女と彼では体格の差もあるし無理でした。 その後も彼女にはやりたい、戻りたいなどとしつこくメールがきていましたが彼女には彼氏ができました。 その彼氏は彼女を大切にしていて性行為は求めていません。 ですが、避けようもない状態で1人でいる彼女を狙って元彼が再びレイプしました。 彼は避妊しようとはしなかったそうです。 レイプという言葉が当てはまるのかはわかりませんが、嫌がって抵抗する彼女を押さえつけて無理やりそういった行為をしてきたのは間違いないです。 そして彼女は妊娠したかもしれません。彼女は心配をかけないようにと明るく振舞ってはいますが、まだ不確かな状態で私にしか言っていないそうです。 元彼にはメールで伝えてあります。 もし妊娠していたらお金は出す。手術でおろす。 自分の親にきちんと話す。 と言っています。 自分勝手でひどすぎることだと思います。 でも彼女は自分の親には言えません。何に対しても否定的な人で、彼女の話を聞くことも認めることも決してしないような人だからです。 彼女を助けてあげたくても私には何もできません。 もしも妊娠してしまっている場合、彼と、彼の親の同意で中絶できるのでしょうか? 気にするべきところが違うのかもしれません。けれども彼女はそうすることしかできないため非常に苦しみ困惑しています。 どうかご教授ください。

  • 昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

    昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました 彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。 僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます… とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から 「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて 彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて ただのいい友達としての感じだったそうです でも、その男は彼女のことが好きで ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました そして彼女が行くとその男から告白されたそうです だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない… 曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して 彼女をレイプしました、フラれたからって そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました 結局やりたいだけだったんだって… その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって でも、なんとか振り切って そして昨日、僕に話してくれたのです この話を聞いてまず思ったのが 警察につきだすべきだ、そう思いました だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って 自分だけ普段の生活をしてるんですよ? 許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか 更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり 弁護士は最低なことばっか言うみたいだし… 警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います… だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし 結局この怒りは俺の怒りですし だけど、やっぱり納得できなくて もう、どうしたいいかわかんなくて… 何か答えを欲しくて質問しにきました 文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが 力になってくださいお願いします。

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 今日彼女がレイプされました

    側にいてあげたいけど 今は男の人が怖くて会えないといわれ、 じゃ家の近くまで行くからといって近くまできてます。 彼女がレイプにあうのはこれで二回目です。 一回目は私と付き合う以前でしたが 一年前のことで 話しは彼女が告白してくれました。 当時警察にもいき犯人も見つかりましたが 告訴を取り下げたそうです。 今日朝一番に電話があり 泣きながらレイプされたと告白されました。 警察から帰ってきたばかりでした。 文書がめちゃくちゃですが 彼女の支えになりたいんです どんな対応をして どんな言葉をかけてあけだらいいか どんな言葉をかけてくれたら 嬉しいのか落ち着くのか 無理やり会いにいっても 怖がらせるだけになってしまうのでしょうか あまりに突然の事でわかりません

  • レイプされました。

    レイプされました。 17歳です。8月21日のバイト帰り、知らない男4人に駐車場でレイプされました。お腹や顔を殴られたり、首をしめられたりして本当に怖かったんです。そのうえ生で中出しされたりして妊娠してないか不安でした。そのまま家に帰ると親が怪我についてきいてきましたが、私は元々怪我をすることが多いので、貧血で倒れたときに打ったと説明したら納得しました。その後23日から生理がきたので少し安心して、レイプされたことが家族にばれないようになるべく普段を装って過ごしていました。 しかし9月2日のバイト帰り、今度は家の近所で車に連れ込まれ、以前私をレイプした男達に再びレイプされました。どうやら前回のときに携帯を見られたようで、警察に言ったらアドレス帳に登録されている人達に私がレイプされたことをばらすと脅されました。言うことを聞かないと怒鳴ったり、殴られたりしてもう本当に殺されるのではないかと思って男達に従ってしまいました。その後、私の異常を察した親にストーカーにあっていると言い訳をし、知り合いに刑事の方がいたので近所のパトロールを増やしてもらったり、友人には適当な言い訳をしてアドレスを変えてもらったりして事態は収まったのですが、今でもフラッシュバックや対人恐怖症、貧血や過呼吸などに悩まされます。それに、まだ生理がこないんです。9月2日、9日、15日、28日、以上が強制的に性交させられた日にちです。ちなみに全部生で外出しでした。最後に生理がきたのは8月29日です。元々生理不順なうえ、今でも夜は眠れなかったり、食欲不振気味なので、不規則な生活からくるものでしょうか?不安で仕方ありません。

  • レイプは不衛生だと思いませんか?

    友人Aが強姦罪で10年か15年ほど懲役を受けてました。 彼と、彼の更正を応援する友人、私で飲みに行きます。Aは酔えば、レイプの武勇伝を語り出し、「レイプは良い、一回すれば辞めれない。」と言い、更正させようとする友人と喧嘩になります。 また、私がレイプモノが好きだと知ってから、酔っていない時も良さを力説してくれます。AVなら興奮しますけれど、実際する思うと衛生的に怖いと考えてしまいます。 こんな私は変なのでしょうか?。 もう一人の友人は「レイプする奴は死ね。もしも、Aがしたら、警察が捕まえる前に殺してやる」などと恐ろしい事を言います。 そもそも、伴侶や恋人なら現在の衛生条件も信用できますが、それ以外の女性なら性病やHIVキャリアかもしれず、そうでなくても手入れをしてるか、どうかなんて解らないので、そんな事を気にしないAや他のレイプ犯の人が凄いと思います。

  • 幼馴染にレイプされかけたのに

     中学2年生の女子です。私の家は母が居なく、今日は父が出勤だったので お昼御飯は近所の幼馴染の家のお世話になりました。  私も家事を手伝い、オバさんに「〇〇(幼馴染です。少し歳上の高1です。)を呼んで来て頂戴。」 と言われ 「ついでに部屋のゴミも片づけて持って来て。」とも言われたので  私は彼の部屋の前で、まずノックをして、「入っても良い?」って聞いて ちゃんと「入って良いよ。」という返事を聞いてから彼の部屋に入りました。  そして彼の部屋のゴミ箱のゴミを回収しようとしたら 「やめろ。」って言われて、でも、私はオバさんから言われているので作業を続けたら    いきなり彼に後ろから蹴り倒されて、私は床にはいつくばりました。 その上、彼が私の上に馬乗りになって顔を近づけて来て 「やめろって言ってるだろ!」って凄い顔で睨みながら言うから 私は「レイプされる!」と思って、「助けてー!」って大きな声で叫びました。  すぐに大人の人達が来てくれて事なきを得たのですが 彼を叱ってくれると思ったのに オバさんは「うっかりしていたわ。怖かったでしょ、痛かったでしょ。でも、あの子も年頃だから許してあげてね。」って笑いながら言うし 年頃だからってレイプをしても良い訳ないのに、もしも私が大きな声を出さなかったらどうなっていたのか考えてもくれない様子でした。  父が帰って来てから父に報告しても「ん~、あいつも男の子だからなぁ。」って 自分の娘がレイプされそうになったのに、怒ってくれないのです。  彼が「やめろ。」と言っているのにゴミ箱のゴミを回収しようとしたのは行けなかったのかもしれません  でも、ゴミを回収する程度でそこまで怒る必要も無かったハズです。 女子を蹴り倒してレイプしようなんて最低の男のする事だと思うのです。 でも、大人は誰も彼を叱ってくれません。せいぜい「女子を蹴るな。」くらいです。 もしも私がレイプされていても彼を叱らないのかな?って思うと凄く悔しいです!  幼馴染だし、顔見知りなら、今回の程度では叱らない物なのでしょうか?  本当にレイプされていても、幼馴染で顔見知りなら叱らない物なのでしょうか?  本当に今は悔しくてたまりません!

  • レイプ 母からのセカンドレイプ トラウマ

    かなりの長文、乱文で失礼します。 14歳になったばかりの頃、5人程の集団からレイプにあいました。 私はその時初めてでした。 そして、その時にたくさんの写真を撮られました。それは警察に言うと、これをばら撒くと脅迫するためのものでしたが、当時の私にはこの「証拠の写真」を、どうしても他人(警察も人ですから)に見られたくなく、警察に訴えることを止めました。  訴えについてはたぶん、29歳になった今でも、同じ選択を選んでしまう自分がいますが… で、ここからが本当に私の苦しい、当時の細かい話なのですが、当時私は自分の心の傷に気が付かず、笑って沢山の人に集団レイプにあったと話しをしてしまったのです。 まるで、遊びに行ってきた。みたいな口調でペラペラと・・・ 当時、幼い私は後から来る「心の傷の重さ」や「セカンドレイプ」(被害者に対する、言葉の暴力)の苦しみを分からずに、ただ、誰かに『苦しみを分かって欲しい』そんな気持ちが強く、強く出たんです。 当時、誰かに支えて欲しくて、誰かに泣いてすがりたくて『辛かったね』 ただ、その一言がそんな優しい言葉が欲しかったんです。 でも、笑って「カラオケに行ってきた」みたいな気軽な口調で「集団レイプにあってきた」と言う私に友達の親達は「警察に言うべきだ」としか言わず、(そうしか言えない雰囲気だったんでしょうね) 本当に警察と学校に連絡を入れられました。 学校の先生や親に知られたと分かった日、親の泣く姿、心配をしている姿を思い浮かべ、どうしても門限に帰れませんでした。 『きっと、床に顔をつけて泣いている』そう一人で想像しては辛く、耐えれなく、家にようやく足を向けたのは12時の頃でした。 母はどんな顔をして、一人泣いているのかと泣きながら、家の扉を開けると男物の靴が… 血の気が引きました。 母は一人ではなく、母の友達の「男の人」を家に呼んでいたのです。 小さい頃から知っている「○○のおじさん」にレイプの件を話された!!それを知った瞬間押さえ切れないほどの吐き気が私を襲いました。 なぜ、こんなナイーブな話を男性に話せるのか?一人で受け止めれないならせめて親友である「○○のおばさん」(女性)をなぜ呼ばなかった?と自室で泣いていると足音が近づいてきて 勢いよく自室の扉を開けられました。 そこにはおじさんと母の姿が。そして母は私に言いました。 「おじさんがお前を心配して来てくれた。もうおじさんは帰るから、きてもらったお礼を言え」と強要されました。私は、どうしても『私の為に来て貰えた』と思えず、(実際に私の為でなく母の為だったから) 扉側に背を向けたまま返事も出来ませんでした。 すると、そのおじさんは私に言ったのです。 「そんな話で門限破って『遊びにいける理由出来た』って、よくも堂々と夜遊びできたな?母に悪かったと思えないのか?」と。 そして母も「おじさんはお前を心配して来てくれたんだ。お礼ぐらい言え」と言われたのです。 私は(私の為ではなく、母自身の為だろう!!)と悔しくて、涙を見せたくなくて、背中を向けたまま黙っていたら、母がおじさんに言ったのです。 「こいつはこんな話で同情してもらえると思ってる。そんな目に合ったから、今は何されてもいいと思い込んでる。○○のことも馬鹿にしてるんじゃない?」と母がそう言ったその瞬間、おじさんから部屋中を引きずり廻される暴力に合いました。「お前はレイプされたって言いまわってる。言いまわれるくらいだから、お前が誘ったんだろう。そんなお前がレイプに合ったって泣いていたら、他の被害者が可愛そうだ」と14歳の私に対し、暴言を吐きながら殴る、蹴る、引きずり回すの暴力を私にしてきました。 それをみても母は止めずに「ほら、お前が態度悪いからおじさんが怒った。お前が思うほど大人はお前に甘くない。簡単に同情すると思ったら大間違いだ。おじさんにきてもらったお礼と怒らせた謝罪をしろ」と… そして、私は土下座をして「来て頂いてありがとうございました。心配かけさせて申し訳ございませんでした」と謝罪させられました。これは本当にかなりきつかったです。 初めてで集団レイプに合ったことを知っているはずの同じ女性である母からは、それから家を出る18歳の時まで、「売春婦」「汚れた体」「汚れた体だからお前は汚い」「本当に辛いなら、なぜ死なない?(笑)」と暴言を吐きながらの暴力を受け続けました。 もちろん、自傷行為(傘の骨を折って、それで肉を抉る)等は沢山してしまいました。 しかし、そうして体を傷つけるたびに母からは「同情して欲しくてやっている」と罵られ… 当時同じ女性である母はおろか学校の先生さえもが「お前は警察に言いたくないと言っているが、お前が言わないことで他の人もまた被害に合うかもしれない。そうしたら、他の人が可愛そうだ」と私に言い、誰一人私を抱きしめてくれる人はいませんでした。 15年たった今でも辛いです。 どうしてもフラッシュバックを起こしてしまいます。 あの事件のことだけではなく、母や先生からのセカンドレイプに立ち直れません。 今は子供も居ます。このトラウマをのぞけば、いい夫、家庭に巡り会えたと思っていますが、 夫はこのトラウマを上手くは支えれないみたいで… 今現在強烈なフラッシュバックが私を襲い掛かり、2週間拒食(嘔吐含む)、不眠が続いていて フラフラの状態です。 一度精神科の先生にかかったのですが、男の人で私の『辛い』というと言葉に対して「自分だけが辛いと思うな」となぜか否定されてしまい(後で院長に伝えると、医師が悪かったと謝罪されましたが) 精神科で薬が欲しくても、また私が悪いと言われると思うと脂汗、震え、吐き気、頭痛、フラッシュバック等で怖くて怖くて行けません。 私の望みはただひとつなんです。 ただ黙って、私の話を聞いて『辛かったね』『怖かったね』『悔しかったね』と『同調(同情ではなく)』 して欲しいだけなんです。 ただ、それだけが当時も今も心から望んでいるんです。 それって、そんなにも高望みですか? 当時は上記に書いた通り、そんなことを言える環境ではなく、今その言葉を望んで、誰かに話をしても、「過去のこと」「前を向いたらいい」「今が幸せならいいでしょう」としか言われません。 でも、私は欲しいんです。 心を14歳のあの頃に戻して、あのときの気持ちでただ一言「辛かった」と泣きたいのです。 そして14歳の心の私を抱きしめて「辛かったね」と、ただその一言が欲しいんです。 それはそんなにも高望みですか? 主人に何度伝えても、話を黙って聞くだけで、「辛かったね」とは抱きしめてくれません。 どうしても固まってしまうらしく、泣いて頼んでも10年間実行してくれたことはありません。 そんなにも難しいことなんでしょうか? そんなにも高望みなんでしょうか? 今現在拒食が酷くて、かなり状況が深刻です。 あまりの酷さに主人と子供達は主人の実家に帰ってもらいました。 私の望みはそんなにも高望みなのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • 今日彼女がレイプされました

    どうしたらいいでしょうか? 彼女は中学1年生です・・・ ネット(スカイプ)で知り合った人で女性だと思っていたら男性だったらしく、無理やりレイプされたそうですが誰にも言えないようです。 緊急の事案だと思いますが今とりあえずなぐさめています。 警察や親に話したくないそうです。 その犯人のスカイプIDも教えてくれません。 怒りとか色々つらいです・・・ どうしたらいいかすごく混乱しています・・・助けてください!