• 締切済み

今日彼女がレイプされました

どうしたらいいでしょうか? 彼女は中学1年生です・・・ ネット(スカイプ)で知り合った人で女性だと思っていたら男性だったらしく、無理やりレイプされたそうですが誰にも言えないようです。 緊急の事案だと思いますが今とりあえずなぐさめています。 警察や親に話したくないそうです。 その犯人のスカイプIDも教えてくれません。 怒りとか色々つらいです・・・ どうしたらいいかすごく混乱しています・・・助けてください!

noname#195738

みんなの回答

• neetchan
回答No.7

あ、補足です。レイプした男は、レイプしたと自覚があるから、二度と連絡はしてこないと思いますよ。バカではない限り。

• neetchan
回答No.6

ま、中学生の女性くらいでしたらだまそうと思えば、いくらでもだませるし、無理やりしたとしても、これは、合意みたいなものだと言い含めるのは、そんなに難しいものではないでしょうね。無理やりな時点でレイプでいいですよ。 女性も混乱しているのだと思います。そのように訴えたくないと思うのが、普通だと思いますよ。ですから、あなたが勝手に彼女のコンピューターからスカイプのID割り出すなりなんなりして、あなたが黙って勝手に落とし前をつけに行くのがよいでしょう。 そこまでしないと、彼女の心にはひびかないでしょうね。必ずしも落とし前をつけなきゃいけないものでもないですがね。その場合ただの泣き寝入りですけど。 ちなみに、警察はあてになりません。逮捕しかしてくれないから。釈放されたら復讐の危険があります。それに、彼女自身が被害届を出さなければいけません。当然周知になるでしょう。 泣き寝入りしたくなければ、ご自分で動かれることをお勧めします。でも、泣き寝入りでも人間関係壊れないこともおおいですけどね。うーん。

noname#104430
noname#104430
回答No.5

警察に行く前に、モーニングアフターピル(緊急避妊用)を処方 してくれる産婦人科を探すのが先だと思います。 質問者さんがわからないなら、信頼できる大人の女性に相談 して下さい。 一緒に泣いている場合ではありません。 優先順位を考えて下さい。 妊娠したら彼女にとってはダブルの負担です。 今は被害を最小限に食い止めることを考えて下さい。

• mix-done
回答No.4

こんにちは。私はそういう経験がないのですが、第三者の視点で考えたことをお伝えします。  警察や親に言いたくないという心情も理解できなくはないですが、  1、妊娠の可能性  2、性感染症(HIV,クラミジアなど)の感染の可能性  3、精神的ショック  を考えると、やはり2人だけで問題を片付けるのは怖いです。  この3つによる彼女の負担をまずは考えます。  1ですが、妊娠していた場合、中絶することになりますが、あまり胎児が大きくなってからの中絶はできません。何週目かは忘れましたが、少なくとも、時間が経てば経つほど彼女への負担は増すばかりです。中絶手術が原因で不妊症になるケースもありますから、早い時期に手術ウを受けたほうがいいです。  2ですが、これも早期発見早期治療が肝要です。症状が進むと、これも不妊症の原因になったり、癌などの発病リスクが高まったりします。  3ですが、これにより、家庭を持つという人生の幸せが叶えられなくなるかもしれません。男を信用できないと思ってしまえば、恋愛はおろか、普通に男友達と遊ぶことすらおぼつかなくなるでしょう。  次に、あなたへの影響を考えます。  1や2が後々発覚すると、あなたが疑われることにもなりかねません。あなたが彼女の親からひどい非難を受けるでしょう。レイプされたという事実が明らかになれば、知っていたのになんで黙っていたんだと、非難されることは間違いないです(やましいことでもあるのかと追及されかねません)。  そして中絶や病気の治療に要する費用は決して安いものではありません。それをあなたが負担することになってしまえば、大変です。世間体もありますし、親に大きな迷惑をかけます。  また、3がひどくなると、あなたと彼女との関係が壊れます。それこそ、男性恐怖症になってしまえば、あなたもその対象になるでしょう。そして、これは大げさな話ですが、このまま順調に交際が進んで、結婚しようと思って、そしたら子供がほしいということになったときに、性交渉を断られ、できない可能性があります(婚前交渉をするつもりならば、その段階で断られるでしょう。それが理由で関係が悪化することもあるでしょう)。  ですから、できれば、警察に行ったほうがいいです。  警察に行けば、万が一、妊娠や性感染症が発覚すれば、その治療費は公費負担になるようです。また、そのほかの問題についても、対応窓口があるようですから、アドバイスをもらえるでしょう。  映画や小説では、愛で乗り切れるようなシーンや描写がありますが、親に何も言わないまま、これをきっかけにあなたと彼女との関係が仮に悪化すれば、彼女を救うはずの愛すらも、彼女から離れていくことになり、誰も助けてくれなくなってしまいます。恋人との関係は、残念ながら、永遠ではありません(だからこそ、結婚式で、わざわざ永遠の愛の誓いをするわけです)。  あなたは彼女を愛しているでしょうが、やはり中学生ですし、できることに限界があります。ここは正直に親に相談し、被害の状況次第では、警察へ相談することをおすすめします。  あなたがしっかり説得し、彼女が話せないようなら、あなたから彼女のご両親に丁寧にお話されればいいと思います。

• nanda5454
回答No.3

事後避妊の「モーニングアフターピル」はたしか48時間以内にしか効力を発揮しないはずです。 まず産婦人科へ行かせるべきでしょう。 休日でも受け入れるところを捜しまくることです。

• motomoto12
回答No.2

レイプと言っても本人がそうだ!と言えばレイプですが 本来、といいますか、以前のレイプ犯罪は、悪質であり、女性の心の傷は計り知れないもの。 軽々しく口に出せるのは、どこかで気を許していたはずです。 相手が女性だと思って、男性だった。 普通ならば、そこで防御にでます。 いきなり、逢ってレイプはないのかと。 どこかで待ち合わせして、人気の無いところなり、車に乗るなり。 その時点で、普通は「防御」をします。それを彼女はしなかった。 まぁー中学最初の夏休み。防御なんて考えもしなかったでしょうし、報道されるような事件が自分に起こるとは全く考えなかったでしょう。 ですが、彼女のどこかに、「大人になりたい」という気持ちはあったはずです。 レイプと言うのは、自分が思っていたムード満点の性行為ではなく、「無理矢理」だったから「レイプ」と軽く言っているパターンが多いようです。 オイオイ、そこまで自らも行っているならば、相手は「同意」の上の性行だと思うよ。ってな話。 だから、余計に、警察にも親にも言えない場合もあります。 以前のレイプ事件は、本当に、「死」を覚悟するほどのものだし、彼女達が警察にいけないのは、前文にも書きました「心の傷」が相当なものです。正直、男を見るだけでパニックに陥る場合もあるそうです。 彼女の場合、質問者さんはおそらく異性でしょうから、そんな異性に「レイプされた」と話すならば、どこか同意のもとでの性行為だったからであると思われます。 なお、避妊はされていたのでしょうか。どちらかと言えば、そちらを気にされたほうがいいのでは? 何もなければ、あなたから彼女に忠告なりで済みますが、夏休み明け、学園祭シーズン頃に「あれ???おかしい、来るもの来ない」では話になりましせん。 一応、相手が特定できているわけです。もうちょっと踏み込んで特定し、万が一のことを考えて行動しておくといいのでは? その時点では、何もできませんがね。 ただ、その時点で親に叱られるより、今から叱られておいた方がいいと思いますがね。妊娠してどうこうより、今ならば、対処ができる時間帯ですよ。(詳しいことは親から聞いてください)

回答No.1

こんなところに書き込む前に警察へ行って下さい。 わたしも未遂でしたが被害経験があります。 そんな未遂の場合でも男性恐怖症になり、人にいきなり肩を触れられたりすると頭痛と酷くパニック状態に陥ります。 もちろん一人で行動は絶対できません。 相談所だろうが親だろうが話すべきです。 犯人が別の女性を襲っているかもしれません。 彼女が壊れる前にあなたが助けてあげてください。 そして安易にネットの人間と会ってはならないと叱ってください。

質問者

お礼

僕もそうしたですが彼女が嫌がるので・・・ しかります・・・

質問者

補足

確証がないので嘘かもしれません。 いくつかの小さな嘘がありましたし・・・ 最近私の周りの友達がかなりレイプされています。 そんなに頻繁に起こるものなのかな・・・