• ベストアンサー

NOVAのレベルの認証度

kjhkkの回答

• kjhkk
回答No.3

以前NOVAの講師だったというネイティブの女性と男性に別で会った事がありますが、2人とも似たようなことを言っていました。お給料はすこぶるよかったようですが、教材も含め、かなりレベルは低いと聞いています。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 レベルが低いですか・・・・。 昨日レッスンの内容を聞いた限りでは、生徒をやった気にさせるレッスンのような感じがしました。ネイティブがリードすればレッスンは楽に進みますからね。 そして独自のレベルスコアがあれば、確かに何とでもなりますね。 一考の余地ありますね。 参考になります。