• ベストアンサー

英語で「舌根は沈下気味」と言うと?

医薬英語です。 「舌根は沈下気味」って英訳すると、どうなるでしょうか? Tongue root tended to move posteriorly. 私が考えたのは、これですが、もっと良い訳がありそうなので、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

「舌根沈下」glossoptosis の定義が - abnormal downward or back placement of the tongue なので、 sort of/kind of abnormal downward or back placement of the tongue で「舌根沈下気味(の傾向)」と言えないでしょうか? (名詞表現になりますが……) 参考までに……

misabell78
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました。 「The patient's base of the tongue somewhat sank backwards.」 というふうにしました。