• ベストアンサー

グランブルーのセリフ どういう意味?どの本に載っていましたっけ?

洋画「グランブルー」のセリフで女性から、「海に潜っているってどんな気分 」と聞かれたとき、主人公が「こわいさ上に戻ってくる理由がみつからなくなるから」 とこたえています。この意味をおしえてください。 そして、このセリフを載せていた本があると思います。教えてください

  • zoonl
  • お礼率71% (53/74)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>この意味をおしえてください この台詞のままですよ。 忙しい毎日を送っていたある日、旅行に行って、そこがあまりに素晴らしい場所だったとき、 「もう帰りたくない」って思いませんか? わざわざ“忙しい毎日に戻る”理由と言えば、家族が待っているから・生活費がないとかそんなものですよね。 ジャックには家族もいないし、生活費は問題ではありませんでした・・・。 もう一度観たくなってきました。 本はわかりません。ごめんなさい。

zoonl
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

グランブルーはいいですよね。 あれは海の中があまりに居心地がいいのでそのまま留まってしまいたくなる(そのまま死ぬことになっても)ということでしょう。

zoonl
質問者

お礼

ご連絡おそくなりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • グラン・ブルーの・・・

    映画「グラン・ブルー」で主人公のジャックとエンゾ、ジョアンナが食事をするレストランを探しています。近々シシリーに行く予定なので、行ったついでにそのレストランで食事をしたいんですが・・・。

  • 映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト

    映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 私には大好きな洋画が数本あります。 どれも音声は英語で字幕は日本語で観ているのですが、何度も何度も繰り返し観ているうちに内容をすっかり記憶しセリフもかなり耳についてきました。 すると「ここは何て言っているの?」「今の単語は何?」と疑問に思うことが沢山出てきました。 そのため映画中の全てのセリフ(英語)をはっきりと知りたいのですが、セリフが英語で載っている本やサイトが見当たりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 質問を読んでくださり、ありがとうございました。

  • どういう意味?

    ある洋画で(少しだけコメディーな感じ) セリフの中に Taco Bell dog と言っていたセリフがあったのですがどう言う意味なんですかね~? というのは タコと言ったことが異様におかしくて(海のタコ?タコ介・・みたいな) どういう意味なんだろうと調べましたが どうやらタコベールはお店(ファスト フード)の名前らしいのですが でもなんで初めて見た犬に対して タコベールドッグと言ったのかがわからなくて・・ ちなみにその犬は足に包帯をつけていてワンワン吠えていました やっぱり英語で文脈とか入れないとわからないですか?

  • 「俺たちに明日はない」・・・誰が言いそうなセリフですか?

    「俺たちに明日はない」 「明日に向かって撃て」 「お熱いのがお好き」 「勝手にしやがれ」 「日曜はダメよ」 いずれも、洋画のセリフ風邦題の傑作だと思います。 そこで、これらのセリフを言いそうなのは、どんな人か、考えていただけませんか? 実在の有名人、身近な知人、マンガのキャラ、或いは職種や社会的な地位からのお答えもあると思います。 思いついたものだけで結構ですので、どうぞお気楽にお答え下さい。 尚、上の例以外にも、こんなセリフ風の題名はこんな人が言いそうと思うものがあれば、そちらも大歓迎です。 又、洋画の邦題に限らず、有名であれば邦画や小説の題名でも結構です。 では宜しくお願いします。

  • このセリフが出てくる本のタイトルが思い出せません!

    「恩は水に流せ、恨みは岩に刻め」っていうセリフなんですが・・・(笑)  すごく印象に残っているんですが、いつの間にこれが記憶に入り込んだのかまったく思い出せません。 何かの本で読んだはずなのですが・・・内容からしてたぶんライトノベルの、「スレイヤーズ」のリナみたいな主人公の出てくる話じゃないかと思うのですが。 かなり前から気になっていたのですが、一向に思い出せません。ご存知の方いましたら教えてください。

  • このセリフがある映画は?

    ここで息子が中学を卒業しました。 そこで、先生方から一言ずつお祝いのメッセージをいただいたのですが、その中に 「君から学ぶことは何もない。全て本に書いてあるからね」 ある映画のセリフです。何事も経験が大事だよ。 と結んでありました。 このセリフがある映画の題名をご存知でしたら教えてください。 どんな内容の映画なのかも教えていただけるとありがたいです。 カテゴリー洋画としましたが、わかりません。

  • チームカラーにブルーが多いのはなぜ?

    グランツールの放送が始まり気になるようになりました。 確かにウエアにしても自転車にしてもブルーはさわやかで見た目も良いですが、それだけの理由でしょうか? 何か歴史的な意味とかあるのでしょうか。(ランドナーなどはオレンジ系が多いと聞きます) どうかよろしくお願いいたします。

  • くさいセリフ!!!!!

    よく少女漫画とかで「遅く生まれてきたお前が悪い」 とかくさいセリフありますよね!! 本題ですが… 初めて会った女性に男性がかけるくさいセリフでいい感じのありませんか? 上に挙げた文みたいなそんな感じので それ以外でもくさいセリフなどあったら教えて下さい~ お願いします!!

  • これだけの意味深なセリフを言っても好意が伝わらない女性っていますか?

    これだけの意味深なセリフを言っても好意が伝わらない女性っていますか? 「○○ちゃんといるとすごい楽しい」 「○○ちゃんのこと虐めたくなっちゃうんだよね」 「意地悪したくなる・・・・・」 「特別扱いしちゃおーかなー」 これらのことを毎回言ってるのに何も気づかない女性がいたとしたら 男性は諦めますか? 鈍すぎて面倒でしょうから?

  • 見るな!の後のセリフが思い出せないです。

    昔何かのマンガかアニメでみたシーンが曖昧にしか思い出せなくて凄くもやもやした気分です。 ある自殺?しようとしている男と主人公っぽい人が話していて、男がその場で自殺しようとしていることに気づいた主人公サイドの大人が、その主人公っぽい人にいうセリフ、 「見るな!ホニャララ!」 ホニャララは心に傷が残るみたいなセリフだったんですが、どなたか分かる人いますか? このマンガかアニメのタイトルに心当たりがある方いたら教えて下さい。