• ベストアンサー

グランブルーのセリフ どういう意味?どの本に載っていましたっけ?

洋画「グランブルー」のセリフで女性から、「海に潜っているってどんな気分 」と聞かれたとき、主人公が「こわいさ上に戻ってくる理由がみつからなくなるから」 とこたえています。この意味をおしえてください。 そして、このセリフを載せていた本があると思います。教えてください

• zoonl
  • お礼率71% (53/74)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この意味をおしえてください この台詞のままですよ。 忙しい毎日を送っていたある日、旅行に行って、そこがあまりに素晴らしい場所だったとき、 「もう帰りたくない」って思いませんか? わざわざ“忙しい毎日に戻る”理由と言えば、家族が待っているから・生活費がないとかそんなものですよね。 ジャックには家族もいないし、生活費は問題ではありませんでした・・・。 もう一度観たくなってきました。 本はわかりません。ごめんなさい。

zoonl
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2

グランブルーはいいですよね。 あれは海の中があまりに居心地がいいのでそのまま留まってしまいたくなる(そのまま死ぬことになっても)ということでしょう。

zoonl
質問者

お礼

ご連絡おそくなりました ありがとうございます