• 締切済み

遺産相続

私の母がなくなって遺産相続で兄ともめています。 兄が財産がどれくらいあるのかを隠しているようなのです。よって私は弁護士に仲介をお願いしようと思いますが、どのような手順、特徴があるのかわかりません。 まず、どのような流れになるのか。どのような弁護士さんがいいのかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お住まいの市役所の遺産相続相談を利用されては如何でしょうか。 市広報などで紹介されているはずです。 無料で、どのような流れが最適か提案してくれます。 時間が30分程度と短いので、聞きたい事、ここまでの経過、お兄さんとの関係などをまとめておくと良いですよ。

pekoiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速いってみます。