• ベストアンサー

建築の請負制に関して教えてください

学校のレポート課題なんですが、 詳しい方教えてください。 内容は、建築生産における請負制度の良い点と悪い点です。 特に良い点を教えていただきたいです。 参考URLがあればそちらもお願いします。 急ぎであせってます・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi3
回答No.1

建築は特殊技能が必要なので、 昔から建築主はお金を出すだけで、他人に作業を委託します。 すなわち、請負です。 そこで考えられるメリットは、 技能の高い職人を選べる。 職人は、専門の仕事が増えて、技術を高めることが出来る。 技能の低い職人を安く買い叩ける。 孫請、ひ孫請、も同様です。

wash5123
質問者

お礼

ありがとうございました。 いただきました。