• ベストアンサー

自動車保険(車両・保険料)について

maru1104の回答

• maru1104
回答No.2

こんばんわ。 教習所では下手すると30万円くらいかかることもある、とかいわれましたし、高くはないと思いますけど、車両保険にしてもNO1さんがおっしゃるようにエコノミーと一般があったりします。エコノミーだと自転車が相手だとでなかったりするんですが、自転車が相手のときが下手すると一番使いたいときだったり・・・。(相手の賠償能力も基本的に低いですし、自分の過失大だったりしますから) 私としては車両保険より人身障害特約や対人・対物に不備がないかが肝心だと思います。車両保険にしても免責との兼ね合いもあるかと思いますので、車の価格とかとあわせてもう少し情報を書いた方が他の方もアドバイスしやすいかと思います。 ではでは。