• ベストアンサー

神戸→別府のフェリーについて

今度、関西汽船のフェリーで5人で神戸から別府へ行くのですが、1人(運転手、男)は2等、4人(全て女)は2等寝台の予約をしました。乗船する船の2等寝台には4人部屋と8人部屋があるようですが、この場合、4人部屋になるのでしょうか?もちろん込み具合にもよるのでしょうが、極力配慮してもらえるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

船室は乗船前の受付で振り分けられます。先着順です。  予約した際に「*日*時までに乗船手続きをしてください」と言われたと思います。早めに行けば希望通りにできます。  シーズンオフで乗船客が少なければ、ギリギリでも大丈夫です。

mikankei
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。インターネットで予約したので、「*日*時までに乗船手続きをしてください」とは言われていないのですが、1時間前から乗船手続き可能との事なので、それよりも更に早めに行けばいいということですね?ありがとうございました。