• 締切済み

太平洋フェリー 一等部屋に友人を招待?

太平洋フェリーの一等二人部屋を一人で予約し、 二等で乗船中の友人を部屋に招待することはできると思いますか? 部屋に一晩泊まるのがダメなのはわかるのですが、 一緒に部屋で話をしたり飲んだりするのも無理でしょうか。 というか数時間部屋に招待するのも朝まで寝るのも50歩100歩で同じに思えますが・・・ どうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#49104
noname#49104
回答No.3

別に、昼間一緒に部屋にいるのは良いと思います。 >>数時間部屋に招待するのも朝まで寝るのも50歩100歩で同じに思える 太平洋フェリーは業界1位のサービスです。その貸切料金不要サービスを悪用する人も多いようですね。こういう考えの方がサービス悪用するのでしょう。「見つからないなら良い」というのも如何なものかと思いますが。 ちなみに「きそ」の場合、一等2人部屋洋室だと景色が見れません。あしからず

krtekkrtek
質問者

お礼

一時的に部屋に一緒に居るのが問題ないと知って安心しました。 50歩100歩で同じに思えるので、部屋に招待するのもまずいのかと思っていました。 小心者ですし「悪用」は考えておりません・・・ お答えありがとうございました。

• mitimina
回答No.2

すみません、No.1です。 太平洋フェリーでは相部屋はないそうです。 個室のルームチャージ料の発生はは夏期料金設定時期のみだそうです。

krtekkrtek
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mitimina
回答No.1

一般的に個室を定員以下の人数で予約すると、不足人数分の大人料金の半額をルームチャージ料として取られるのではないでしょうか? 定員以下で予約し、チャージ料を払わない場合、相部屋となることもあります。 閑散期には相部屋になる確率は低いですが、ないとはいえません。 私は閑散期に4人部屋を子連れで3人で使いチャージ料を払わずにいました。もちろん一つのベッドや茶器、アメニティにも手を付けませんでした。しかし別の機会では閑散期でも相部屋になりました。 幸い、他に空きがあったので、出航後、別室を取っていただけましたが・・・。もちろんチャージ料が発生しました。 結局総額的には多く払うことになりませんか? フェリー内で部屋の行き来をしてもほとんど分からないと思います。 行き来くらいなら問題ないと思いますが、でも・・・違法行為ですよね、泊まるとなると・・・50歩100歩ではなく正攻法で行きましょうね。

krtekkrtek
質問者

お礼

時期によってチャージが発生したり相部屋になることを初めて知りました。 お答えありがとうございました。