• 締切済み

フェリー

七月末、宮崎にいくため宮崎カーフェリーを利用します。二等寝台の予定ですが、乗り心地(寝心地?)はいかがですか? 以前、他のフェリーではできたのですが、早めに窓口に行けば、どの部屋とか選べますか?どのへんがお勧めでしょうか?高齢者が一人いますので出来れば窓際とか、奥とかがいいんですが・・・。この船は初めてなので、良くわかりません・教えてください。

noname#18254
noname#18254

みんなの回答

回答No.2

フェリーよく使ってます。 わたしもいつも指定された場所使いますが、運悪く隣にいびきのうるさい人がいる場合は、こっそりと使われてなさそうな場所に移動します。JRグリーン車の検札みたいな、場所のチェックはされたことありません。 寝心地はまあ、よくもなく、悪くもないですね。車中泊よりずっと快適なのは間違いないです。病院かカプセルホテルのベット並でしょうか。夏で空調も効いていたので、ちょっと肌寒いこともありましたね。 最近は上段のベットをとっぱらい、上下の空間を全部を使えるフェリーもありますね(直江津~室蘭航路など)。 窓がないと、どこに寝ても大差ありませんよ。外見える部屋と、外見えない壁だけの部屋があります。

• dod1972
回答No.1

二等寝台は、こんな感じです。 http://homepage2.nifty.com/capt-wan/osk-exp.htm 寝心地は、まあ大部屋の二等よりはよっぽどマシで、ご心配は無用でしょう。台風が来たら知りませんが。 なお、この船の二等寝台だったら、別にどこで寝ても大差ないです。窓際か、より、下段か上段か、が問題ではないでしょうか?私は、窓口のお姉さんに出されるがままの席でしか乗ったことないので、場所指定できるかは分かりません。